※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊活

妊活中で漢方を飲んでいる方が、ツムラの温経湯106と加味逍遥散24を飲んでいます。末端冷え性で、妊娠に繋がる漢方を知りたいそうです。

今、妊活の為に飲んでいる漢方があるのですが、良い漢方があったら教えてください。私はかなりの末端冷え性です!
一つはツムラの温経湯106を飲んでます!
もう一つはツムラの加味逍遥散24
2つ飲んでます!
妊娠に繋がる漢方があれば教えてください!

コメント

Maddie

私も温経湯、加味逍遙散飲んでいました。ベースとなるのは、当帰芍薬散でした。これを基本飲みながら、経湯、加味逍遙散とか、八味丸とかも飲んでいました。
末端冷え性なら、鍼灸とかで血の巡りを良くするのもいい気がします。

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます🙇
    鍼灸、まだやった事がないので、次やってみたいと思います✨

• 1月12日
ねこ

卵の質を上げるという八味地黄丸を病院で処方してもらってます😊
漢方は同じ冷え症でも体質で処方が変わってくるみたいなので漢方処方している病院で診てもらうのも良いと思います✨

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございました✨
    次からその漢方試してみたいと思います☺

• 1月12日