※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エウル
子育て・グッズ

バウンサー以外でお昼寝させる方法について相談しています。

バウンサーでしかお昼寝しないです💦

今までずっと昼寝はバウンサーでさせていたせいか、バウンサーでしかお昼寝しなくなりました。

床に大きな座布団等を敷いて寝かせようとしても、すぐにひっくり返ってずり這いして遊び出してしまいます。

間取りの事情で、以前は夜もバウンサーで数時間寝てから寝室のベッドに移動、という感じでしたが、6ヶ月頃から入眠時からベッドへ寝かせていますが、こちらはすんなり寝てくれています。

お昼寝時、床、というかバウンサー以外で寝られるようにする為にはどうすれば良いでしょうか?

バウンサーでしか寝られないと、実家や友人の家に行った時等に抱っこでしかお昼寝ができません💦

コメント

さすけ

うちもそうでした・・・バウンサーだと寝てくれるのでついつい頼っていて気付いた時には昼寝は布団で寝てくれず(笑)
とりあえずバウンサーがあると頼りたくなるので実家に渡して、抱っこで寝かせて長座布団か布団に寝かせてました!2週間ぐらいしたらなんとか寝てくれるようになりましたよ😭それまではやはり置くと泣く、途中で起きて泣く、って感じで大変でしたが・・・
子供も布団や長座布団に慣れると寝てくれるようになります☺️ダメな時は抱っこのままソファーとかありました(笑)

• エウル

エウル

なるほど、しばらく練習するしかなさそうですね😹

寝られるようになってからも、抱っこで寝かせてから置く、という感じでしたか❓

• 1月12日
  • さすけ

さすけ

そうでした😅基本バランスボールでポンポンしてるとすぐに寝てくれるのでそこで寝たら長座布団や布団でした!
    1歳3ヶ月頃に断乳してその時から布団でトントンや寝たフリして寝てくれるようになりましたよ☺️
    重たくなってくるので抱っこも限界だと思い・・・

• 1月14日
  • エウル

エウル

そうなんですね!
    今日午前、また座布団でトライしたら、寝るまでに1時間半かかりました…そして20分後に起きました…😭

食後にバウサーに乗せて休憩させていたら、即寝してました…

気長に練習してみます。
    ありがとうございました!

• 1月14日
  • さすけ

さすけ

子供も慣れだと思うので頑張ってください😭私も自宅でバウンサーだったので友人宅や実家行った時は抱っこ紐で寝かせてました。大変だし、布団で寝てくれるようになるとほんとだ楽になるので😓今まで楽してきたバツだー!!と思って頑張りました😓でも疲れたり今日は無理!って日はバウンサーしたりドライブしたりしてましたよ☺️

• 1月14日