※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

新生児の午前の授乳がうまくいかず、母乳だけでは満足できない様子。授乳量が足りているか不安。ミルクを足す必要があるかどうか悩んでいます。

新生児の23日目を育ててます!

授乳に関してなのですが、午前中の授乳が上手くいきません💦
朝9時に起きて、オムツ交換して母乳で授乳。

母乳もポタポタ落ちる感じなので、出てない訳ではないと思います。

左右吸わせても、まだ口をパクパクさせて物欲しそうにするので、また左右吸わせて…
吐き戻しもあったり、
時々、乳首から離したり唸ったりとして1時かかりました。

布団に横にして、静かだったのですが、
30分後にまたふえぇーっと泣き出し、口をパクパク…

さっき授乳したよね…??っと思ったのですが、またおっぱいをあげました。
しかし満足せず…。?手足バタバタして落ち着きませんでした

仕方なく11時にミルクを60作り、口に入れた瞬間少し飲み寝ました笑 20くらい飲んで終了です

最近は母乳だけで寝てくれる事が多いのですが、午前中はほぼこんな感じです。

抱っこしてあやしても、口をパクパクします。

母乳が足りてないって事なんでしょうか??
ほかの時間の授乳でもミルクを足した方がいいのか。
ベビースケール で測ると60〜100は飲めている時があるので…

よくわかりません😖💦アドバイスなどよろしくお願いします🥺

コメント

🐰

うちの子も今まさしくその感じです!しかも飲みすぎて吐き戻す時たまにあります😭💦
夜は授乳しながらそのまま寝付いて3、4時間は寝てくれるのですが、昼間は常に愚図りながら口を開けて首を左右にブンブン振りながらおっぱい探してます😂
ミルクは消化があまり良くないから、最低でも2時間半は空けてから次の授乳はしてね!と、産婦人科でも言われたので、なるだけ欲しがったら欲しがった分だけあげていいよと言われた母乳を欲しがった時欲しがった分だけ吸わせています!
母乳自体は常に吸わせているのでそんなに出て無いと思いますが、本人は吸えることに満足するみたいで、吸ってる間は大人しく寝てくれます😌👏🏻
授乳時間がまだ安定しきらない今のうちは、RIY❤︎さんの母乳が出るのであれば、欲しがる時に欲しがる分だけ吸わせてあげたらいいと思いますよ😆✨

  • LARA

    LARA

    同じような方がいてよかったです。ミルクは時間をあける必要があるのですね!👶
    欲しそうにしていたら母乳を咥えさせるように心がけていますが、それでも泣き止まない時はミルクに頼ってしまいます💦
    でも、母乳を少し吸っただけで寝てくれる時もあるので、母乳の威力すごいですよね😅

    • 1月12日
まあ

おしっこ午前中にもしっかり出てるならちゃんと飲めてると思います!
お腹すいてるのではなく寝ぐずりや構ってほしい泣きじゃないですかね?

  • LARA

    LARA

    ありがとうございます😊
    排泄量があれば、良いかなぁと思って積極的にミルクは足していません💦それで足りなかったなら赤ちゃんに申し訳ないです😵

    • 1月12日