※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumichi♡3児のおかん♡
妊娠・出産

健診で赤ちゃんが大きいと言われ、混乱していますが、赤ちゃんの健康は良好。医師の説明がわかりにくく、不安が募っています。

愚痴です😭


今から不安だらけです😖💧
昨日36w2dの健診でした!
で、院長先生が診察してくれました!
エコー見るなり、頭が平均より大きい…
体重が700㌘増えてる…2週間前より大きくなりすぎてる…36wで2700㌘…
エコー終わって、内診も終わって、終わりと思ったらまた名前呼ばれて、もう1回エコー測り直し😭
おかしいっと言われ…
パソコン見ながら、ブツブツなんか言ってはって…「え?なんですか?」って言ったら「なにもないよ。こっちの話」って言われて…
年末の健診も院長先生でしたが、赤ちゃんがうつぶせになっててちゃんと体重が測れないから誤差出るよ。
平均内やけど小さめやね~って言われた…
今回は、大きすぎる…💦上の子達も頭大きかったし、出生体重4000近くあった…旦那も頭大きかったし、遺伝かな~って思ってます。

あと昨日シロッカーの抜糸するって聞いてて、結局抜糸なし…と。36w0d入ったら張り止め飲むのやめてねって言われたから…飲み切った。私何回も先生に確認しましたけどー!
でも昨日健診で「なんで飲んでないの?」って…年末先生自分で言いましたよね?それを言ったら、言ってないって言われるし…言ってることがゴチャゴチャー😱
もー、頭の中がパニック🌀😱院長先生の言ってることがよくわからなくて、看護師さんに話聞いてもらったけど…
診察に3時間待って、診察でブツブツ言われて…昨日は、帰ってきて疲れが半端なかったです😭!
でも赤ちゃんは順調やったのが、何よりです♥️
もう少し、ママのお腹の中におってね~🎵

コメント

おさかな

なんとも無責任な先生ですね(゜ロ゜)
自分が言ったことも診療記録してないなんて、、、
赤ちゃんが元気で何よりでしたが、こっちは無事に産まれるまでずっと不安なのに、不安をあおるようなことを言われるなんて、モヤモヤしますね~

ここまできて不信感がでてきちゃいますね(^_^;)

でも、お互い無事に元気な赤ちゃんを産みましょうね☺️
赤ちゃんの胎動が元気付けてくれますよ❗