※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後54日の赤ちゃんが動き回り、顔を擦ったり手足をバタバタさせるのは普通の行動ですか?

生後54日 1ヶ月半です
生まれてからずっと起きたり眠かったりすると凄い顔を手で擦ったり💦起きると手足バタバタさせて頭に手が当たってゴチンって音なったり💦顔もこするから赤くなるししまいには傷ついたり😭こんなに動くってなにかおかしいんでしょうか?💦

コメント

あーちゃん

うちもそうでした、、顔なんて爪切っても傷だらけ
加減ができないからかなあって思ってましたが最近は自分の手を認識して抑制できるようになりました!顔の傷もなくなりました😍
ヒステリックに怒り泣きみたいな泣き方してると頭に手が当たるときもありますが😭👍🏻

• 🐰

🐰

同じような方が居てよかったです😂手を認識すれば減るんですかね😭見ててこっちがヒヤヒヤするくらい顔こするしバタバタで💦

• 1月12日
さ

うちもそんな感じです😅特に眠たいと顔を私にグリグリ擦り付けて頭突きとかしてきます😅起きそうなときも顔を手で擦ったりしてます。
こういうものなのかぁとあまり気にしてませんでした😅

• 🐰

🐰

私は気にしすぎですね😅笑 縦抱きだと頭突きもしてきます💦 顔もこすって目に刺さりそうで見てると怖いんですよね😂

• 1月12日
ぽるか

同じような方がいてちょっと安心しました。
少し血の滲むような引っ掻き傷作られた時は焦りました😣
目元や頬を力いっぱい握ったり💦
髪とかも掴んで目一杯引っ張りするのでひやひやしてます💨

• 🐰

🐰

やっぱり引っ掻いたり擦ったりされますか?
    この時期は仕方ないんですかね?😭顔にぎったり擦ったりもみくちゃにしてそんなに?😱っていつも思ってます💦笑

• 1月12日