※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足が冷たいですが、体や首は暖かい状態。そのままで大丈夫でしょうか?

生後6日です。
日中、部屋の温度は25度で、服も短肌着・長肌着・カバーオール +ブランケットをかけているのですが赤ちゃんの手足が冷たいです😓
体や首ははあったかいのでそのままにしておいた方がいいのか、靴下を履かせたりブランケットを分厚いのにしたほうがいいのか、、?どうなのでしょう😭?

コメント

🐬

そのままでいいですよー!!
赤ちゃんは手足で体温調節するので靴下は不要です🤗
寒いかな?と大人の感覚で厚着させすぎると大袈裟な事言うと乳幼児突然死症候群の原因にもなります🙋

• 🐬

🐬

ちなみに娘は短肌着・長袖ボディ肌着・腹巻き付きスボンにスリーパー着せて子供用の毛布を折って掛けてます🤗
    寒かったら低体温で体全体が冷えると思いますよー!

• 1月12日
  • まめ

まめ

安心しました、、!ありがとうございます😭💕

• 1月12日
ぴよ太郎

赤ちゃんは手足で体温調節してるので、紫色してなければ多少冷たくても大丈夫ですよ!

背中やお腹さわってみて暖かければ大丈夫。
寒いかなと思ったときは背中に触れてみてください!
うちの子は足が冷たくても背中が汗だくになってたりするし、足もずっと冷たいままではないので大丈夫ですよ!

• まめ

まめ

なるほどです、、次から背中触ってみます!ありがとうございます😭✨

• 1月12日