※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
サプリ・健康

おっぱいにしこりあって激痛です。白斑もあります。よくしこりができる…

おっぱいにしこりあって激痛です。
白斑もあります。
よくしこりができるタイプですが、こんなに痛いのは産後すぐの時以来です。
今回はマッサージしてもとれません。
夜中に激痛になった方、朝の病院が開く時間までまで我慢しましたか?
激痛すぎて寝ることもできません

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!
私もここ2.3日乳腺炎ぽいです。
熱はありますか?
とりあえず保冷剤や冷えピタで冷やして葛根湯飲んでみてはいかがでしょうか?
母乳外来行っても激痛マッサージに耐えるだけなので、今回は様子見てます。。。

• ぴー

ぴー

こんばんは!
    熱はないです。
    さっき保冷剤あて始めました。あてるのも痛い(ノД`)
    2、3日も耐えてるなんて…
    この痛みを2、3日待つのはクソ辛い。。。確かにマッサージも激痛ですよね。

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何しても痛いですよね😱
    保冷剤ガチガチに凍ったやつじゃなくて、冷蔵庫がオススメです💦
    私もシコリになりやすく(しかもだいたい同じ場所)いつもはパンパンに張っても授乳終わると戻るんですよね…
    でも時々シコリが残るところがあって…自分でマッサージしたら少し和らぎましたよ!
    母乳外来もシコリほぐすように揉まれるので悶絶です。終わる頃には汗だくでした(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 1月12日
  • ぴー

ぴー

冷蔵庫に保存してるのなくて、仕方なくガタガタのやってます(ノД`)
    直接当てても冷やしても痛すぎて冷たいのか冷たくないのかもわからないですよね。
    産後すぐからパンパンに張るタイプだったので、入院中から3時間に一回マッサージしてもらってました…退院後も何度も。自分でもマッサージマスターしたと思ってましたが、今回のはしぶとすぎるし痛すぎてマッサージできないです。。。
    おっぱいと一緒に血も出てきます。
    もーマッサージでもなんでも、この激痛から解放されたいですー😱

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ、出血してるんですか😳?
    娘ちゃんに噛まれたとかではないですよね?
    かなり痛そう…😭
    保冷剤水で少し解凍してハンカチに包んで当てたらどうですかね?
    出血してるって事はもしかしたら炎症起きてるのかもですね…
    ロキソニン飲んだら少しマシになるかもです…家にストックありませんか?

• 1月12日
  • ぴー

ぴー

母乳と一緒に出てくるので噛まれたとは違うのかな?と思ってます。

解凍してあてましたー!ありがとーございます!それでも痛かったですが、
    早朝娘に数時間ずーっと吸ってもらったらなんととれました!!!!もー救急で行こうかなと思ったくらい痛くて(ノД`)
    でも、白斑はまだ残ってます。また再発しそうですよね。。。白斑ってどのくらいで治るか知ってますか?この白斑、水泡が割れたようになってます。。。

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

具合いかがですか?
    白斑ってなった事ないのですが…
    ピュアレーンとかワセリンでパックして保湿してあげたらどうですかね?
    新生児の頃乳首切れた時よくやりました!参考にならなかったからすみません💦

• 1月13日
  • ぴー

ぴー

遅くなってすいません🙇‍♂️
    ピアレーン塗ってますが…なかなか。次の日の朝、病院に行ったら休みなのに圧抜きしてくれました✨白斑があるところは、ちゃんと射乳するまでつまり解消できませんでしたが、今なんとかパツパツおっぱいから解消されてます!でも授乳するたびにおっぱい痛いしまだ白斑?があるのでまた明日みてもらうことになってます(ノД`)
    おっぱい問題…尽きないですよね(ノД`)
    これを投稿した時、かなりひどくほんっと死ぬほど痛くてどうしていいかわからない時に、タイムリーにたくさんコメントしてくださってほんっとありがとーございました❤️

• 1月20日