※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyu-
妊娠・出産

7週で2人目を妊娠中。エコーで赤ちゃんが見えず、次回受診を言われた。希望はあるか、エコーの記載が関係しているか不安。

現在7週で2人目を妊娠中です。
先日(9日水曜日)に初めて受診しました。
自分では7週だし心拍確認できるだろうと
ワクワクしながら主人と受診したのですが
胎嚢しか見えず赤ちゃんが見えないと言われました。
隣の部屋で主人が看護師さんとモニターを見ていて
看護師さんからは「順調ですよ。ここから赤ちゃんが大きくなっていきますので」と言われていたそうですが、
診察後、先生に「この時期に見えないことってよくあることですか?」と聞くと「うーーーん…とりあえず経過を見ないとわからないなで、また来週来てください」と言われました。
「赤ちゃんを信じて待とう!変に心配しすぎるのも良くない」
と主人からは言われたのですが、来週まで待ちきれず質問させていただきました。
まだ希望はありますか?(泣)

※自分では7w3dと思っていたのですが
エコーには6w6dと書かれてありました。
これも関係してるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵が遅れた可能性はありませんか??
生理日から計算して7週なら排卵が遅れてたらまだ可能性あると思いますよ☺️

• Miyu-

Miyu-

お返事遅くなり、すみません💦
    そうですね!
    その可能性もありますよね!!
    まだまだ諦めず前向きに考えたいと思います😊ありがとうございます✨

• 1月13日
めい

私も計算と、違い、、初め胎嚢すら確認出来ず、、でした、、
流産後の妊娠だったから、不安😥でしたが、、無事育ち、排卵が遅れてたみたいです(*´罒`*)
あとは、エコーによっても、確認しづらいとかもあると思います、、
この時期は、ホント、赤ちゃんの生命力次第なので、、、
私は、流産した時も、今回の時も、、
赤ちゃんが無事に育たなかったら、それは、もし、今育っても、死産になったり、重度の障害があって、私を悲しませる、負担をかけないように、、早い時に、、なるべく負担軽くバイバイしてくれたんだ!!と、思う様にして、、赤ちゃんが今だ!って思う時まで待つよー🤗って思ってました、、
もちろん、不安もありますけど、、

赤ちゃん、元気だと良いですねーღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• Miyu-

Miyu-

お返事遅くなり、すみません💦
    赤ちゃんを信じてあげる時期ですね!
    ダメだったときはまた来てくれるように、
    もちろん元気で頑張ってくれるように、
    明るい気持ちで私も頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月13日
  • めい

めい

😁🙌そうそう笑
    もし、今回は、いなくなってたとしても、、フカフカのベッド作る為に、来てくれたんだー!!って😁

私は、娘の時、今回の妊娠前の2回、、早期で流産したので、、、そんな風に、年配の人から、言われました、、、٩( 'ω' )و
    でも、流産後、子宮見てもらった時、凄い綺麗と、言われましたღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
    まぁ~、それでも、元気に居てくれるのが、1番なので、、、願いも、持ちながら、、無理だけはされないでくださいね💕

• 1月13日