※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩
妊娠・出産

女性が出産の経験を記録用に書こうとしています。出産の経過を時系列で綴り、痛みや喜び、サポートを受けながら赤ちゃんを出産する様子が描かれています。

記録用として出産レポ_✍書きます❤️

12月31日、年越しそばを食べ実家でジャニーズカウントダウンを見る。タッキーカッコいいなーお疲れ様と思いながら旦那と家に帰る。年越し中寝ていた旦那が赤ちゃん産まれる夢みた!と言う😪

3:00
さて寝ようトイレしようと立った瞬間股からチョロチョロ。
え?なになに?おしっこ?!と思いながらまた歩くとチョロチョロ。
もしかして破水?病院に電話📞すぐ来てくださいとのこと
内診したら破水してるけど頭も降りてきてないし開いてない。
とりあえず陣痛来るまで入院ね!言われ即入院

4:00
さっきまで全然痛くなかったのに内診したから?急に生理痛の強い感じがすでに2分半間隔、、、
痛いけど我慢できる

朝8:00
朝ごはんが来るけどちょこちょこしか食べれない
食べれるだけまだいいかと思いながら元旦メニューのご飯を食べる😂

10:00
だんだんほんとに痛くなってきた
でもまだ子宮口2センチ。私は痛みに弱いのか😭
間隔はずっと2分半。やっとお母さんが来てくれた
ベッドに寝てるのが辛いので四つん這いだけど地べたがタイルで冷たい、痛いので旦那がマット持ってきてくれた

14:00
だんだん強くなる痛み。ずっと2分半間隔
子宮口5センチ!開いてきた😭😭😭
この頃からパニックなってくる😖
NSTが辛くて辛くて。仰向け辛い。恥骨の上ら辺痛い。
針が着いてる爪かなんかでグリグリされる痛み。
旦那にしがみついて耐える
じいちゃんが来て18:00が満潮だから夕方には産まれるよ!と励まされる笑夕方には産むと決める!笑

17:00
もうこの頃からはご飯も食べれない、トイレ行けない
呼吸スーハーしすぎて唇カサカサ
ナースコールしてええーーー!言うけど旦那にさっき呼んだやろー!もうちょい一緒がんばろ!!!とナースコール隠される笑
抑えられる旦那の手をどかしてナースコール😂😂😂
内診も地獄だけどあと何センチか知りたい。
7センチ!だんだん進んでるー!

19:00
痛すぎて何回もナースコール😂
でも内診してもらうたび開いてきてる!!!
9.5センチだよ!あと少し言われて9.5てなんや!もう産ませてー!て感じ笑
肛門からなんか出てきそうな感じで腰もワリワリワリ〜⚡️て砕けるような痛み、、、
もう無理ーー!!2人目いらないー!!いやだああーー!!
泣き叫んでた笑私じゃなかった笑

20:00
気づいたらずっと2分間隔やんて思ってあたし今日で死ぬって本気で思いながら耐える。
あんまり記憶ないけど内診してやっと全開
やっと分娩室‼️と思いきや手前の陣痛室😂😂😂😂😂
木馬の様なやつに乗ってNST
旦那、お母さん、助産師さんがさすってくれるけど
いったああぁあぁーーい!!!!叫ぶ叫ぶ
木馬全然意味無い、全然痛い
もう産んでいいですか‼️‼️?まだですか‼️?って
何回言ったやろ笑

21:00
陣痛室のベッドに寝かせられ、(うつ伏せきつい😂)
導尿されいきむ練習してみよっか!と助産師。
練習じゃなくてもう産みたいんだよこっちは。笑!!
赤ちゃん頭の毛見えるよ!フサフサよ!言われる笑

21:30
やっとの思いで分娩室移動
やった、やっと終わる‼️
もうあんまり記憶ない
赤ちゃん頭大きいしまだまだと思ってた助産師さん達
旦那とお母さんに2時間くらいかかるかもしれませんてゆーの聞こえては???!!!てなる
一旦病室に帰ってもらって私は絶対すぐ産んでやるー!と心に決めた笑
2回くらいいきんだら慌てて先生呼んでー!と助産師さん
いきむの上手だったみたい😂笑
💩するの得意だもん!と自分に言い聞かせた笑
先生来て次陣痛きたら思いっきりね!!言われいきむ
もう股がブチブチブチー!!!て裂ける感じがして
いっったああぁあぁーーい!!!!!!と絶叫‼️
出てくるよー!!!!言われ股が暑くなってどぅりゅんって赤ちゃん出てきた👶‼️‼️
3716gの女の子🎀
おっきかったねー!そら痛いわ!笑と笑われる😂
もう超ーーースッキリ‼️
その後胎盤出され、またスッキリ‼️
赤ちゃん抱っこしたけどもう放心状態すぎて覚えてない笑
先生が切開したとこ縫ったり色々してたけど疲れすぎて寝てる私
、、、
すぐ旦那とお母さん来て2時間ほど分娩室でゆっくり
部屋に戻ってやっと終わった、解放されたんだとまたまた放心状態になって終わり🥳🥳🥳笑

コメント

R.mama ⑅⃛

お疲れ様でした☺️
お子さんめっちゃ可愛いですね💞💞

Mchan

出産おつかれさまでした💗💗
ちょいちょい読んでて笑って
しまいました🤣🤣
そしてリアルに書かれてて
出産のときの記憶がよみがえり
ました🤭💭
娘と約1キロ違うのでもっと
痛かったんだろうなと思いました😱
娘ちゃんおめめ大きくてめっちゃ
可愛いです👶🏼💕💕
私も早くベビに会いたいです💛

  • a✩

    a✩

    ありがとうございます❤️
    今思うと私も笑い話です😂‼️
    初めてだったのでパニックで、、、笑
    あんな叫んだのも初めてでした笑
    eさんも出産頑張ってください☺️💞
    無事赤ちゃん産まれてきますように💞💞💞

    • 1月12日
えぽこ

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )❤︎

私もあと少しで赤ちゃんに会えるのですが、読んでいて痛くて余裕ないんだなー大丈夫かなーと不安になってきましたが、頑張ります!!!

ぬんこ

お疲れ様でした✨
元旦ベビーだったんですね✨

9.5cmの所笑いましたw
私も助産師に9.5cm!あと少し!
って言われて、
いや、0.5cmとかもう良くない!?
いきませて。産ませてー!😂って感じでした笑