※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那の連れ子に腹が立ちます。旦那、連れ子10歳男の子、4歳実子、妊娠中…

旦那の連れ子に腹が立ちます。
旦那、連れ子10歳男の子、4歳実子、妊娠中のわたしです。
連れ子はわたしの前ではやりたい放題で、ご飯をたべるとさかなんか、両端たてて、肘ついて食べてたり、買い物のときなんかは、バタバタ走り回るくせに、旦那がいると、黙り込んでまるで猫をかぶるかのような態度で、旦那にいい子だな〜と褒められてます。旦那がいるときの食事なんか正座して背筋のばして話もせず食べてます。旦那に前一度言いましたが、多分わたしを舐めてる。もっと厳しくしろと言われました。それから厳しくしてるつもりです。代わりに実子ばかり毎回𠮟れ、食事のときも旦那がいると連れ子が、きちんと食べなよ!とかいちいち実子に言ってます。あんたパパいない時もっと酷いじゃん(笑)とか思ってしまってます…
これは差別ですか?どうしたらいいのでしょう?ストレスがハンパないです。

コメント

さおり3ママ

旦那さんにその姿見せるしかないですよね💧
隠しカメラですかね…
年齢も難しい時ですけど今、直さないともっと舐められますよね(--;)

ロールパンナ

それ腹立ちますね〜〜!旦那さんの前で、私の前ではこうなのに、全然違うね〜〜なんでなん?って旦那さんの前で聞いてみてはどうですか?何も言われないからそんな態度になるのかも。
なんかあったら報告されるって思われてる方がいいですけどね。
ほんと録画して旦那さんに見せたほうがいいですね。

でん

読んでてすごく腹が立ちました!
子どもですけど、10歳もなればなんだか生意気ですよね!笑
その10歳のお子さんは何歳の時に再婚されたんですか?
男の子だけに、ましてや思春期にさしかかろうとしてる時期でもあるので信頼関係を今から築くのも大変ですよね😭💦

コキンちゃん

普段から気付かないだけで実子ばかり...とかなってませんか??
もともとそーなんですか(´・ω・`)?
急になったなら、なにか原因があるでしょうし
前からならなめられてるのかと(´・ω・`)
男の子だし、やっぱり調子に乗っちゃうと思います...
お父さんの前だけいいこにしてるってのはむかつきますね😅

妊娠されてるなら、お兄ちゃんになるんだから
ちゃんと治そう?とか言ってみては??
もぉ言ってますかね(´・ω・`)?
さすがに見離して言わないわけにもいきませんからね...
ちゃんとしないならご飯あげないとか言っても虐待になっちゃうし...

難しいですね。。
動画とったふりして、旦那さんに言うとか!

彩ちゃんママ

ななサン連れ子ちゃんもキチンと育てて偉いですね(*´ω`*)ちゃんと見てるし♪

でも、もしかしたら寂しいのでは?
ななサンに甘えたい気持ちの裏返しかも?

本当は甘えて、抱き締めて欲しいのかも知れないですよ。

沢山抱き締めてあげた子は、そんなに悪い子にはなりません。

まだ10才子どもです。
ダメな時はキチンと叱り、出来た時はちゃんと褒めてあげる。

上の子がキチンと出来てると、下の子も自ずと出来るようになります。

妊娠中で大変だと思いますが、頑張って下さい。

りなぴ

状況は違いますが、昨年母が亡くなり、元々母の介護でマスオさんになってもらいましたが、まだ父も働かなくてはならないのてほぼ妹の子育てを私がしている状況です。
そして、同じく10歳です。4年生の女の子…
思春期に入りかけましたが、毎日叱ってます( 笑 )実の姉妹だし女同士なので大変ですが…毎日学校での話を沢山してくれます。
その中でムカつく男の子の話も…先生の言うこと全く聞かなくて先生泣く時もあるって言っていたので、4年生の男の子となれば若い女の人のような大人を舐めてかかりいっちょ前に逆らったらダメな人の前ではお利口なんだ、、と思います。
ちなみに、主人も時々妹に注意したりしています!
前は父の前ではお利口だったりしたので、こと細かく父に説明し、よっぽどの時に父に叱ってもらうようにしています。
妹がお嫁に行くまでは同居で、わが子同様しっかり子育てしていくつもりです。

連れ子さんとの関係は年齢とともにとても難しいと思います。ましてや異性となればさらに難しいですよね。でも、マナーに関してや、いけないことはきっちり厳しくしていいとおもいます!
旦那さんの前で、この前こういうふうに食べてたでしょ?ダメだよね?連れ子君もきちんと食べなきゃいけないよね?って行ってみては?
お兄ちゃんだから、お兄ちゃんになるから、などのフレーズは思春期の子には逆効果ですよ(TT)

sakusachi

ななさんを試してるんですね(^^)
間違ってる事はしっかり叱って注意してあげないと、ななさんにも、その子にも負担となります。腹括って命懸けで叱る、注意する、不貞腐れても悪態ついてもダメなもんはダメ、毅然としていて下さい(^^)その内ななさんには敵わんわ、となります(^^)

• sakusachi

sakusachi

追記
    普段の素行を録画して旦那さんに見せるのは逆効果だと思います。
    下手したら一生家族としての絆が築けないかもしれません。
    これはななさんと連れ子さん、タイマンの戦いだと思います。

• 2月6日