※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

群馬県太田市の太田記念病院で出産予定。曜日ごとに先生が違うが、親切な先生を知りたい。5名の先生がいるが、誰がいいか教えてほしいです。

群馬県太田市の太田記念病院に転院し、
そこで出産する予定です。
曜日ごとに担当の先生が違うそうですが、
何曜日の先生が親切で話しやすかったですか?
1回目に行って診察してもらった先生に今後も
ずっと診てもらうと聞いたので。。
ホームページを見ると5名の先生がいます。
(2名は女性の先生)

わかる方がいたら、教えてほしいです(^^)

コメント

.

女性の綺麗めで若い先生はすっごく優しくて親しみやすかったです😄
診察も丁寧でした!!

• みな

みな

女性の先生、評判が良いみたいですね😌どの先生になるかは運ですよね😅
    ありがとうございます✨

• 1月12日
凛

たまたま1回目、木曜日の篠崎先生にかかったのですが、またいつ頃来てくださいという感じで、予約にはならなかったです。
帰りに受付さんにも、次回はいつ頃ですね〜と言われて、来たばかりの女医さんも2人いますよ。火曜日になってしまいますが…と言われて。
来たばかりの女医さん?もしや研修医?と思ってしまい、とっさに、今日の先生が良いです!!と言ってしまいました。後から分かったのですが、研修医ではなく、大学病院から来てたみたいです。
次も、木曜日に検診に行き、篠崎先生、それ以降は、毎回予約になりました。
予約ありで、診察室に呼ばれるまで、短くて30分くらい、平均で1時間、長い時は、2時間以上待つ時もありました。

• みな

みな

なるほど💡そうゆうことだったのですね!詳しく教えていただきありがとうございます😊
    2回目も同じ先生を希望すれば
    大丈夫そうですね💡
    でも、木曜は篠崎先生の他にもう1人女性の先生の名前が書かれていたのでどちらの先生に当たるかわからないですよね。
    待ち時間ですが、2時間以上待ちの時もあるんですね💦疲れそう💦
    大きい病院だから仕方ないですよね😅

• 1月13日

記念病院で出産しました😊
私の頃はよく異動があって、担当の先生が3回くらい変わりました😅
最終的に深川先生になりました!
感じはちょっと話しずらそうでしたが、的確だし、不安なことは嫌な顔せずきちんと対応してくれました😁
ホームページの女性の先生にもお世話になりましたが、優しくて親切でしたよ😊テキパキしてました😊

• みな

みな

回答ありがとうございます😌
    担当の先生が変わることもあるんですね💡
    深川先生はちょっと話しずらそうなんですね😅的確なのは安心ですね😊
    女性の先生が優しいと聞いたので
    女性の先生が良いなぁと思っちゃいました😊

• 1月12日
ぺっぺ

検診はいつも篠?何とか先生でした(忘れてしまいました💦)が、診察もエコーも丁寧で優しかったです。話し方も柔らかい感じです。分娩は深川先生で、出産後体調が悪く入院が長引き、ずっと深川先生が担当でした。上の方がおっしゃっているように、少し話しづらい印象でしたがそんなことはなかったです☺️回復した時の笑顔がとても印象的でした⤴️

• みな

みな

回答ありがとうございます😊
    篠崎先生ですかね😄話し方が柔らかい感じなのは安心ですね💡
    分娩の時は先生が変わることもあるんですね🙂どの先生も頼れそうなので、その時に担当していただく先生にお世話になろうと思います😌

• 1月12日
Ⓜ️mama

私が出産した時は産むまでに2人先生が変わりました。出産後の検診で行った時も別の先生でした。
最後まで先生が変わらない方がいいと言うのであれば篠崎先生ならば変わらないかと思います。出産時は曜日や先生がいる時とは限らないので微妙ですが…

• みな

みな

回答ありがとうございます😊
    確かに、いつ出産になるかわからないから、何曜日の先生に当たるかなんてわからないですもんね!
    篠崎先生なら担当が変わらない可能性が高いのですね💡
    参考になりました✨

• 1月12日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

友達が去年出産だったのですが、初診担当が篠崎先生の時に行ったらずっとそうだったみたいです。
    出産は先生がお休みの時に重なっちゃったみたいですけど…

• 1月12日
  • みな

みな

出産日に先生がお休みだったんですね💦そうゆう事もあるんですね💡
    ありがとうございます😊

• 1月12日
ちゃゆ

女性で1番若めの方が担当でした󾌾
少し頼りない感じはありましたけど、フレンドリーで話しやすくてよかったです(* 'ᵕ' )
助産師さんがベテランさんだったので2人で相談して、色々答えてたりもしてくれてました!
予定帝王切開だったので出産もこの先生でしたが、術後何度も部屋に足を運んでくれて嬉しかったです😊
ただ今年度で移動とおっしゃっていたので4月くらいからかわってしまうかもしれないです💦

• みな

みな

若めの女性の先生、フレンドリーだったんですね😊話しやすい先生が良いですよね😄
    今年度、異動なんですね💦
    2月に初診を受け、7月出産予定なので最後までお世話になることはなさそうですね💦

• 1月12日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

曜日ごとの担当表がホームページにあったので、そちらの初診を見ていただいたら(今は1月の表だったので、変更あるかもですが💦)とりあえず診察はその先生になる感じです( ´ω` )/
    ちなみに火曜日に行ってました('∀`)

• 1月12日
  • みな

みな

初診で女性の先生で、そのままその先生が担当になったんですね💡2月に行くので、曜日が変わる可能性もありますよね💦

• 1月12日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

そーです('∀`)
    変わる可能性もありますが私は約10ヵ月間、曜日も担当も変わらなかったです!
    産後にもしかかることがあったら後任の女医に引き継ぎますねって言われました󾌾

• 1月12日
  • みな

みな

変わったら困っちゃいますね😅
    仕方ないですけど💦
    今日、岩崎産婦人科で紹介状をもらったので、今日から約4週間後の平日に太田病院のほうに行こうかと。
    後任も女医さんになるんですねー💡
    産後も1ヶ月検診とかの検診は
    太田病院ですることになるんでしょうか?

• 1月12日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

そーなんですね󾌾
    火曜日は土日祝の3連休後だと、ものすごーく混んでます…
    入院中みていて、水木あたりが比較的病院全体が落ち着いていたかと😊

はい!ママの1ヶ月検診は入院中に先生からこの日に来てくださいって予約入れてもらえます!

• 1月12日
  • みな

みな

3連休明けの火曜日は混むんですね💡
    水曜か木曜が落ち着いていたんですね😊参考になります💡

入院中に検診の予約するんですね💡

• 1月12日
凛

私も、ずっと篠崎先生でした。予定帝王切開だったので、先生の予定と相談して出産日を決めます。
確か2回目の診察の先生で担当が決まると聞きました。
ずっと篠崎先生でした。先生の担当が多いのか、診察は、かなり待ちましたが。

• みな

みな

2回目の診察の先生で担当が決まるのですか!?篠崎先生は木曜か金曜みたいなので、その日に行ったとして次回も木曜にまたは金曜に来てくださいと言われるのかなと思っていました💦
    待ち時間…1時間以上待つのですか?

• 1月12日

5年近く前なので、まだいらっしゃるか分かりませんが
篠崎先生はエコーとか丁寧で結構長い時間診てくれて、エコー写真も沢山貰えました!
男の先生ですが、話しやすくて印象は良かったです( ¨̮ )

• みな

みな

篠崎先生は人気なようですね😊
    ホームページに載っていたので
    いらっしゃるかと🙂
    篠崎先生が良さそうなので、
    木曜日に初診を受けに行ってみようかなと思ってます😌

• 1月12日
凛

確か、午後2時の予約で、家に帰って来たら7時過ぎだった…みたいな時もありましたよ。2回くらいかな…(*_*)

• みな

みな

帰ってきたら7時過ぎだったとは
    驚きました(・・;)
    4時間ぐらい待ったのでしょうか…

• 1月13日
おまめ

去年出産しましたが、篠崎先生でした。
穏やかで優しい先生だったので、色々聞いてました。
患者さんを沢山診ているようで、待つ時は結構待ちました。
なので、朝イチの時間の予約を取ってましたよ。
帝王切開でしたが、予定の週の先生がいらっしゃる日にお願いしました。
これから色々大変だと思いますが、体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね(^^)

• みな

みな

篠崎先生は、沢山の方を診ているから待ち時間が長めになるんですね💡
    穏やかで質問しやすいと良いですよね😊
    質問しにくい方だと、聞きそびれて後で何で聞かなかったのか後悔することになりそうなので😅
    朝イチの予約が取れるなら私もそうしたいですね😊
    教えていただきありがとうございます😌

• 1月13日
りぃ。

私は 篠崎先生でした😊😊

他の先生は
分からないですが、
篠崎先生は
とても 優しかったです!!

身体を 気にかけてくれて
いい人でした🙂

• みな

みな

篠崎先生に診てもらっていたのですね😊
    気にかけてくれる優しい先生なんですね😊

ありがとうございます😌

• 1月13日
  • りぃ。

りぃ。

はい🙂🙂

• 1月13日
凛

篠崎先生にかかりたいなら、まずは、木曜日の午前中に初診でかかり、次は、金曜日の午後にかかるようにすれば、篠崎先生になるのかなぁ?
と、現在の表を見て思いました!!
私の時は再診も基本、木曜日で、たまに金曜日になる時がある感じでしたが、変わったようですね。

• みな

みな

初診は木曜日で再診は金曜日に行くと篠崎先生になるんですか💡
    今のところ、木曜日に行ってみようかなと思っています😊

• 1月13日
凛

流石に4時間は待ってないと思いますが、超音波で待ち、診察で待ち、会計して、薬を受け取って…帰宅で。最初に名前を呼ばれるまでに2時間半くらい待った時だったと思います。

• みな

みな

超音波と診察でそれぞれ待つんですね💡
    詳しくありがとうございます😊

• 1月13日
凛

失礼しました。間違えました。篠崎先生は、初診は、木曜日の午前中。次からは金曜日の午前中ですね。

• 凛

表を見る限り、そんな感じかと思います。

• 1月13日
凛

とりあえず一回行ってみれば、先生から次回はいつで…という話があるかもしれませんしね。私のは、3年前くらいの話なので。

• みな

みな

そうしてみます!
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 1月14日