※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry
雑談・つぶやき

2人目が欲しい!と思ったキッカケはなんですか?私は周りが2人目ブームに…

2人目が欲しい!!と思ったキッカケはなんですか?
私は周りが2人目ブームになっているので私もそろそろ?とぼんやり思っていますが、本音は息子が可愛くて欲しい!!欲しい!!とは思っておらず、妊娠すると悪阻で相手出来なくなるのが可哀想。生まれても今のように100%息子に愛情を注ぐ時間があるのか。イライラしてしまうのではないか。と不安要素しかありません。
でも周りが妊娠していくと私だけ取り残されるのは嫌で妊活しようかなと思ったり、、、
みなさんがもう1人欲しいなと思ったタイミングやキッカケがあったら教えてください。

コメント

ままり

きっかけというか、もともと二人は子供がほしかったです!
そして一人一人ちゃんと手をかけてあげたかったのもあり、4歳差がいいなと決めていました。
周りは私より後に一人目を生み、私より先に二人目を生んでいますw
でも周りに流されず、自分の中でちゃんと準備ができたときにがいいと思いますよ😊
同じく一人目が可愛すぎて、この子とある程度しっかり向き合いたい!二人育児で毎日あっという間に過ぎて、気づいたら成長していた!ってことだけは嫌だったので😊

ぽちょ

2歳半頃に1人で遊んでる姿を見て、兄弟いればもっと楽しいかなーと思ってからですかね!
元々は2人は作ろうと言ってました😊

もかさん

元々2人の予定で、
仕事復帰のことを考えて早めに
妊活しました。

ko zu

私は、一人でもいいかなとおもってたんですが、弟夫婦に赤ちゃん生まれてからやっぱり、もう一回、赤ちゃんを抱っこしたり育てたいとおもいが強くなり妊活に励みました😊
しかし今更ながら、二人育児が心配でたまりませんが、義理母がなんかあったら言ってくれたら手伝うからと言ってくれたので、その言葉に安心しました😌 うちの実家は少し遠くあまり頼れないので旦那の実家ばかり頼ってます💦💦