※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
お出かけ

妊娠中、温泉行くならいつがいいと思いますか?現在21wの初マタです!6ヶ…

妊娠中、温泉行くならいつがいいと思いますか?
現在21wの初マタです!
6ヶ月に入り体調が安定しているうちに今月が私の誕生日なのでそのお祝いと夫婦二人きりラストの温泉旅行(1泊2日)で検討しているのですが、やはり行くなら6・7・8ヶ月の間に行っちゃった方が安心ですよね?
まだ旦那の仕事が連休とれるかはっきりしていないのですが、行けたら行こうと思ってます!
移動は車の予定で北海道内で検討しているでまだこれからです…
行く時期のベストなタイミングっていつだと思いますか?

コメント

mama

私は6ヶ月のときに結婚式を挙げて
翌々日に新婚旅行というとこで
飛行機乗って沖縄にいきました!
仰る通り行くなら今くらいが
いいんじゃないかと思います😄

• Mayu

Mayu

そうですよね!近々で検討してみます!

• 1月11日
ぴぴ

7か月、8か月の時に道内の車移動で2時間~3時間程度車に乗りました。(日帰りでした)

経過良好で元気でしたが、長時間座ってると具合が悪くなり車の中ではシート倒して寝てました😱

泊まりということであればまずは先生に相談してみてもいいのかなとは思いいます☺️

思い出に残る旅行ができるといいですね✨

• Mayu

Mayu

私もつわり始まったくらいから収まった今もシートベルトがだめで体調悪くなってしまうことがあります…
    確かに先生に聞いてみるのも安心ですね!ありがとうございます!

• 1月11日
K

お医者さんに異常がないと言われていれば、いつでも大丈夫だと思います!^^

ですが、妊娠中はとくにのぼせます!私はよく、ふらふらになり、ほんの少ししかはいっていないのに、のぼせました😥しっかりと水分を補給したほうがいいですよ^^

ただ、長く座るのもしんどいのが8ヶ月から9ヶ月です!なのであまり長く座らないようにした方がいいと思います!

• Mayu

Mayu

今のところ何も無く先生からも順調順調と言われているので大丈夫だと思います!!

やはりお腹が大きくなってくると長時間座ってるのが辛くなりますよね…
    その前には行きたいと思います!

• 1月11日
マメ

こんばんは🌙
参考になるか分かりませんが、現在16週の初マタです!
数日前に温泉旅行1泊2日で行ってきました!私も道内で車移動でした🚗私は、道路が雪道でガタガタしていて振動が凄く気になりました💦なので車移動であれば雪が溶けてからか、JRなどの移動が良いのかなと思いました。

• Mayu

Mayu

雪が溶けるの待ってると臨月になっちゃうのでそれは辛いなと思いつつ雪道もシートベルトが辛い今事故とかも心配だなと思っていたのでJRとかもいいですね!参考にさせて頂きます!

• 1月11日
アラサーさん

いつでも大丈夫だとおもいますが、お腹が大きいほど転倒、足元に注意してくださいね(^^)

私は先月行ってきましたよ(^^)

• Mayu

Mayu

先週行かれたんですね!いいなぁ…
    いくなら露天付き個室にしようと思っているので転倒防止に旦那を支えに入るつもりです^^笑
    ありがとうございます!

• 1月11日
ゆん

私は7ヶ月のときに温泉旅行に行きました!車で2時間半くらいだったと思います☺️
体調は特に変わらず楽しむことが出来ました〜!

• Mayu

Mayu

やはりそのくらいですよね!

• 1月11日
あ

5ヶ月で行った時はご飯たくさん食べれました!
8ヶ月で行った時はご飯あまり食べれなかったです!
それに8ヶ月の時は、温泉で凄く人にジロジロ見られました😥
雪溶けてから行った方が良いと思いましたが、身体にいつなにが起こるかわからないので体調が良い時に早めに行った方がいいと思います😊
良い誕生日旅行にしてくださいね!!

• Mayu

Mayu

胃が圧迫されてきますもんね!
    確かにせっかく行ったのに美味しいご飯満足に食べられないのは悲しい…
    行けそうな時に早めに行こうと思います!

• 1月11日
すー

5ヶ月と8ヶ月の終わり頃にマタニティープランのあるホテルをとり旅行に行きました(*^^*)
妊婦さんにも良い温泉があったのでゆっくりできました(^^)

マタニティープランのあるホテルやお宿だといろいろ妊婦さんに優しいので過ごしやすいですよ✨

• Mayu

Mayu

そんなプランがあるのですね!
    探してみます!ありがとうございます!

• 1月11日