※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Edy♡
妊娠・出産

6週5日で胎児が8.9mmまで成長しています。成長の速さについて不安があるのですが、順調だと医師に言われました。小さくないでしょうか?

6w0d 5.3mmで本日6w5d 8.9mmでしたm(__)m
お医者さんは順調ですね、6w5d〜7wくらいだねとおっしゃっていました。

しかしどこかで1日1ミリ成長すると聞いた気がするのですが赤ちゃん小さくないでしょうか??

コメント

RI...a

個人差があるので大丈夫だと思いますよ♡
お医者さんが大丈夫というのなら大丈夫なのでしょう(^^)

妊娠おめでとうございます♡

の⭐ん

こんにちは。

私も、お医者さんにだいたい1日1ミリくらいで成長すると言われ、私の赤ちゃんは育ちが悪いと言われました。
でも、なんとか15ミリまで育ちました!

色々検索したり不安になりましたが、赤ちゃんを信じて気にしないようにしてます。

Edy♡

ありがとうございます(;_;)
母子手帳getしたので前向きに頑張ります!

Edy♡

そうだったんですね(._.)どのくらいで15mmになりましたか??
赤ちゃん信じるしかないですね!

ともみ(・д・)

こんにちは!
私6w3dのとき、5.5ミリでしたー>_<
今じゃ平均より大きくて逆に心配です笑🍀

Edy♡

成長スピードはやはり個人差があるんですね(o^^o)安心しました!ありがとうございます♡

の⭐ん

生理予定日から考えたら多分7週くらいと思ったのですが、お医者さんにもらった写真には4w6d±2wって書いてあります。
でも、一日一ミリで育ってないなーと言われ落ち込みましたけど、やはり個人差もあるみたいです!
赤ちゃん信じて頑張りましょー‼

はじめまして(*^^*)
あたしは現在妊娠13wです。
あたしが最初に病院に行ったときにはすでに9wでした。
病院で赤ちゃんの頭殿身はかってもらいましたが、、、。
マタニティ雑誌に載ってた大きさよりも小さくあたしも不安でした。
次に病院に行ったとき先生にこの時期の大きさはこれくらい何ですかって聞いたら個人差とかあるしエコーで見ても心臓も動いてるし他も問題ないから大丈夫と言われてましたよ。
あたしもすごく不安でしたが最近では大きくなるのが早く、元気に体を動かしたり指をしゃぶってたりとエコーでみてもらうたび感動してます。
だから、きっと大丈夫ですよ。
自分の赤ちゃんと先生を信じましょう!

ももたん

こんにちは꒰*´꒳`*꒱‧˚₊⁺✧ おめでとうございます♥️

私も今日病院で胎嚢確認でき、5w3dで5.8㎜でした。
病院で小さいとか特に言われなかったのですがあとから小さいのかな?ってちょっと不安になってました(笑)
赤ちゃんを信じるしかないですよね♥️
答えになってなくすいません💦
お互い身体冷やさないようにしましょうね(*´V`*)

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝

はじめまして😋私も明日二回目の検診に行くのですが先週はまだ袋か写真で見てもほんとわからないくらいの小ささでわかりにくかたったけど妊娠は間違いないと言われ計算から行くと明日が6d0wだと。
今日は赤ちゃんまで確認できましたかぁ~❔😄

Edy♡

コメントありがとうございます(^.^)
6w0dの時点で赤ちゃんも心拍も確認できてました♡

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝

そうなんですね😄去年にけいりゅう流産したから今回不安で(泣)赤ちゃんが見てもおかしくない時期に見えなかったので明日検診がドキドキです✴

Edy♡

そうだったんですね(/ _ ; )それは余計不安になりますよねm(__)m💦
お互い赤ちゃん信じて前向きに頑張りましょうね♡