※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
お出かけ

明日からの連休で大阪で行われるプラレール博に夕方に行かれるか方いら…

明日からの連休で大阪で行われるプラレール博に夕方に行かれるか方いらっしゃいますか?

コメント

まめこんぼい

4日にも行きましたが、遊び尽くせなかったのでもう一度行こうかなーと現在迷っているところです😅

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

4日にも行かれたんですね!
    やはり激混みでしたか?
    朝イチは無理そうなので夕方狙いで行こうかと考えてます💦💦

• 1月12日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

4日は14時半頃に入場しましたが、激混みでした😂チケットは前もってコンビニなどで買っておいた方が時間を節約できます。
    朝は10時からと書いてますが、ネット情報だと例年9時台に開場するらしいです(真偽不明)。
    以下、すでにご存知かもしれませんがご参考までに。
    ①展示スペースと②アトラクションスペースに分かれています。②はまず回数券を購入(ここも行列)→各ブースに並んで順番を待ちます。人気のものは60~80分待ちだったので私は15分、30分待ちを狙って並びました。
    夕方から行った場合、②の行列で時間を食うと①が堪能できないなーと思いました。子どもの興味にもよりますが💦
    朝から行ってお昼挟んで再入場してるファミリーもたくさんいました。うちは女児ではやぶさとドクターイエローに関心が集中しているので、2時間くらいで何とか満足させられた感じです。それでも16時30分の閉館時間過ぎてもなかなか帰らず大変でした😣

あと、③物販スペースもあるのですが①②と比較にならず信じられないほど人で埋め尽くされていて、レジに辿り着けず、買えたらラッキーくらいの意気込みが良さそうです。

あと蛇足で、館内飲食OKかどうか分かりませんが、行列で子どもが飽きるので小さいお菓子と水筒などがあると便利かもしれません。結構みんなポイッとお菓子放り込んでました。

長々とすみません。

• 1月12日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    やっぱり早めに行こうかな…🤔

• 1月12日