明日からの連休で大阪で行われるプラレール博に夕方に行かれるか方いらっしゃいますか?
明日からの連休で大阪で行われるプラレール博に夕方に行かれるか方いらっしゃいますか?
- トマト大好き❤
コメント
まめこんぼい
4日にも行きましたが、遊び尽くせなかったのでもう一度行こうかなーと現在迷っているところです😅
明日からの連休で大阪で行われるプラレール博に夕方に行かれるか方いらっしゃいますか?
まめこんぼい
4日にも行きましたが、遊び尽くせなかったのでもう一度行こうかなーと現在迷っているところです😅
「お出かけ」に関する質問
おもちゃより人に寄っていく娘 一歳になってから、行動範囲も広がり、よくキッズスペースや、大型商業施設のおもちゃの置いてあるおもちゃ屋コーナーに連れていくのですが、おもちゃや遊びはすぐに飽きて、他所のお子さん…
明日急遽姉に車を貸すことになりました 明日の予定が犬のトリミングの送り迎えがあります 生後5ヶ月8kgの子を抱っこ紐しながら歩きで行くことになりました😓 片道30分程掛かります。 トリミングの近くにモールがあるので…
トレインデスクについて、教えてください、!! 諸事情があり今週金曜日に急遽3歳(年少)子連れで移動しなければなくなったのですが、朝8時代の新幹線じゃなければ間に合わなくて、並び席がトレインデスクのBC席しか取れ…
お出かけ人気の質問ランキング
トマト大好き❤
4日にも行かれたんですね!
やはり激混みでしたか?
朝イチは無理そうなので夕方狙いで行こうかと考えてます💦💦
まめこんぼい
4日は14時半頃に入場しましたが、激混みでした😂チケットは前もってコンビニなどで買っておいた方が時間を節約できます。
朝は10時からと書いてますが、ネット情報だと例年9時台に開場するらしいです(真偽不明)。
以下、すでにご存知かもしれませんがご参考までに。
①展示スペースと②アトラクションスペースに分かれています。②はまず回数券を購入(ここも行列)→各ブースに並んで順番を待ちます。人気のものは60~80分待ちだったので私は15分、30分待ちを狙って並びました。
夕方から行った場合、②の行列で時間を食うと①が堪能できないなーと思いました。子どもの興味にもよりますが💦
朝から行ってお昼挟んで再入場してるファミリーもたくさんいました。うちは女児ではやぶさとドクターイエローに関心が集中しているので、2時間くらいで何とか満足させられた感じです。それでも16時30分の閉館時間過ぎてもなかなか帰らず大変でした😣
あと、③物販スペースもあるのですが①②と比較にならず信じられないほど人で埋め尽くされていて、レジに辿り着けず、買えたらラッキーくらいの意気込みが良さそうです。
あと蛇足で、館内飲食OKかどうか分かりませんが、行列で子どもが飽きるので小さいお菓子と水筒などがあると便利かもしれません。結構みんなポイッとお菓子放り込んでました。
長々とすみません。
トマト大好き❤
詳しく教えてくださりありがとうございます。
参考にさせていただきます。
やっぱり早めに行こうかな…🤔