※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
その他の疑問

2歳の息子がいます👶旦那、私共に22歳。みなさん義母に何か頼んだりお願…

2歳の息子がいます👶旦那、私共に22歳。

みなさん義母に何か頼んだりお願いしたりしますか?

私は何かあっても実母にしか頼みません。義母仲悪いわけじゃないけど出来れば関わりたくないからです。

義母は再婚していて再婚相手との子どもが今小学2年生の男の子です。その為使っていたおもちゃ、服がこっちに流れてきます、、、
この前はショベルカーが送られてきました。いらないです。アパートなので置く場所に困ります。危うくストライダー も送られてくるところでした。ストライダー は私がずっと買ってあげたくてクリスマスで買ってあげました。
おさがりが悪いわけじゃないけど初孫なのになにもかもおさがりで済ませようとする義母があまり好きではありません。

ベビーカー購入しようとしてた息子が6ヶ月くらいの時もコンビのベビーカーあるからっていって送ってくれました。が、そのベビーカーは旦那が使っていたという20年前のベビーカーで古すぎて、重すぎて、、、で新しいの購入しました。笑

コメント

ななみ

頼んだりしますよー
むしろ旦那より私のが義母と仲良いです(笑)

• あーさま

あーさま

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月11日
✩

旦那さんにもう言ってもらった
ほうがいいんじゃないですかね😵?
初めての子供だからできるだけ
買ってあげたいんだよねー!
みたいな感じで、、、笑

• あーさま

あーさま

旦那は返信を全く返さないみたいで連絡は全て私のところに来ます、、、

• 1月11日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

何も頼まないです🙂
特に何かされた訳ではないですが、所詮他人なんで安心して子供とか預けられません🙂

もっけ

子供が義母に懐いてるので子守は義母に頼みます(^^)

うちはあくまで、子供重視で(^^)

実母・義母共に特に頼む事はほとんどないですが(^^)子供を頼むなら義母よりです(^^)笑

その他の事は実母にも相談します(^^)

まなみん

何にも頼まないし連絡もとらないです。
嫌いだからです笑笑