※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
ココロ・悩み

仕事や子どもの成長について考えすぎて眠れないことがあります。同じような経験をされている方はいますか?その時どのように対処されていますか?

私は考えすぎてしまう事がよくあります💦
仕事での失敗、子どもの成長など内容は様々ですが、子どもたちが寝付いてから考えすぎて眠れなくなる事があります。
そして悩み事について検索しまくって悪いとこだけ読み取って、また考えすぎてしまいます💦

同じような方いらっしゃいますか?
そんな時どうしてますか?

コメント

deleted user

全く同じ事を考えて寝れなくなります。
そして、ファンも増え、、
心療内科を受診して
今はお薬服用してます💦

  • はるいち

    はるいち

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    お薬飲まれてるんですね!
    やはり受診した方がいいんですかね…
    毎日ではないんですが、今は育休中で暇だからか考えすぎる事が増えました。
    仕事に行ってれば、時間的にも体力的にも考えすぎる事はあまりないんですが…
    ドキドキして不安になって眠れない日があります。

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!
    私は心療内科へ行き
    テストを受けたら色々分かりました!
    なので、今は精神手帳を
    発行するか先生と話してる段階です!

    • 1月11日
  • はるいち

    はるいち

    テストがあるんですね!
    5年ほど前に別件で精神科受診してたんですが、通うのには勇気がいりますし、それ程なのかな?と迷っています💦
    家族にも心配かけたくないですし…

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の病院は大きな精神科なので脳波、MRなどやられました!

    私もそんな感じでした!

    ですが、不安症などもありますし家族よりも今一番自分が置かれてる状態、辛い環境を抜け出す方法が大事だと思いますよ!

    • 1月11日
  • はるいち

    はるいち

    そこまで本格的な検査があるんですね。

    そうですよね…
    抜け出したいです💦
    失礼ですが…受診しようと思ったキッカケってどんなことでしたか?
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もびっくりしました!

    長くなりますが。
    長女が小学校にあがるタイミングで検診みたいなのがあるのですが忘れ物しないかな?などそれこそ不安から来てしまって。
    不安が積み重なった結果
    当日、お薬を大量摂取してしまい。

    救急車で運ばれて
    母に連れられ病院へ行きました!

    • 1月11日
  • はるいち

    はるいち

    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    お薬の大量摂取がキッカケだったんですね。
    今は勝手に自分を心配してて、またそれも不安になって考えすぎてますが…💦
    実母、義母、義兄、旦那みんな精神科の看護師なんで、逆に相談しづらいです…

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのです。


    なるほど。勝手に内緒で行くことはできなさそうですか?

    • 1月11日
  • はるいち

    はるいち

    そうなると下の子を誰かに預けないと厳しそうなので、無理そうです💦

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時保育も厳しそうですか?

    • 1月11日
  • はるいち

    はるいち

    近所にあるので可能ではあるんですが…まず受診する勇気を出さないといけないですね…💦

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に、子供達が寝たら塗り絵とか落ち着くものに挑戦されてみるのはどうですか?
    そしたら、考える時間もなくなったり塗り絵に集中してあっという間に時間すぎると思われます。

    それと、悩み事検索をかけないことが一番の答えかもしれませんね!

    うちは下の子が発達障害がありそれについて悩みに悩んで遅れをどう取り戻そうかと考えた時心配や不安偏見などが怖くて考えすぎて全く寝れなくなりましたが
    色ぬりして改善されたこともあります。

    まずは、できる限り無理しないことが大切だと思います。
    本当に辛くなった時は
    保険センターでもママリでも相談してくださいね。

    • 1月11日
  • はるいち

    はるいち

    そうですね。
    まず病院に行く前にできることをしてみます!
    私は布団で横になるのが大好きなんですが、手持ち無沙汰ですぐスマフォ触ってしまうので、検索かけるのを減らしていきます。
    塗り絵もいいんですね!やってみます!

    無理してどうしようもなくなる前に、ママリなどを通して誰かに話したり、話せそうな人に話したりしてみます!

    色々と教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️
    とても助かりました!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アンサーありがとうございます( ¨̮ )

    本当に無理が体に良くないので無理なさらず!
    子育て頑張ってくださいね!!

    • 1月11日
  • はるいち

    はるいち

    ありがとうございます😭

    お互い自分も大事に子育て頑張りましょう!

    • 1月11日