※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo∞co
妊活

昨年12月に流産手術を受け、先月から子作りを再開したが生理が来てしまい、ショックを受けています。流産手術後の妊娠についての経験談を知りたいと相談しています。

昨年12月にけいりゅう流産で手術。
先月から子作り解禁になりタイミング取って頑張ったんですが今日生理が来てしまいました。
手術後は妊娠しやすいと言われていたから期待しちゃってただけにちょっとショックです(´・ω・`)
やっぱりそんなに上手くは行かないですよね…
予定日ぴったり過ぎて、妊娠かな!?っていうちょっとのドキドキもなくリセット。

流産の手術後に妊娠された方はどのくらいで妊娠されましたか?(°▽°)
人それぞれとはわかっていても、早く授かりたい一心で焦ってしまう自分がいます(;o;)

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

手術後はできやすいとは、知りませんでした。
私は流産しても手術はしませんでしたが、流産後、約1年半で妊娠しました。
赤ちゃんは、ちょっと忘れ物を取りに帰ってるだけですから、また自分のタイミングで戻ってきてくれますよ。

mo∞co

手術後は子宮の中がキレイになっているらしく、妊娠しやすいと言われました(・o・)
卵管造影も秋に行ったので、通りが良いうちに妊娠出来たらいいなと思っています(*^^*)
戻って来てくれる日を心待ちにして気負わず頑張ります\(^^)/

Hmama

手術後は妊娠しやすいですよ♪
私も産婦人科の先生に言われました!
妊娠する、しないは気持ちの問題と相性の問題ですね。
あんまり期待しすぎると、よくないみたいですよ!!
だから、忘れた頃に妊娠した…っていうのを良く耳にします。
子作り頑張って下さい(^^)

mo∞co

気持ちと相性!!本当にそうですよねぇ(^^)
前回の妊娠も2年かかったので、ちょっと不安ですが…
期待しすぎずに頑張りたいと思いますヽ(・∀・)ノ

いちはは

流産したあとは妊娠しやすいと聞きますよね。
私の場合ですが、8週で稽留流産→手術した時は、2ヶ月間ホルモンバランスを整えて生理をきちんと戻すためにピルを飲みました。ピル終了後、5ヶ月で妊娠しました。
その間、気分転換がてら、派遣で短期のお仕事しました。

今は第2子を流産後で、ピルを服用中です。1才の娘がいるので、働けませんから、今回の気分転換は、お家のリフォームです!!もともと進んでいた話ですが。。
あまり焦らず、ご自分を追い込まないでください(>_<)と、私も自分に言い聞かせながら、焦りますが。。

想・煌のママ

出来やすいとは言われてますが、子宮の状態が完全に整えてからの妊娠の方がいいかもしれませんね。
子宮の中がきれいになるとはいえ、掻爬手術だと小さい傷もあるかもしれません。
私が稽留流産で手術したのは、もう六年も前ですけど(__;)

こんにちは。あたしも流産の手術したことあり悲しんでいたら、いろんな人に流産のあと妊娠しやすいんだよといわれました。流産後生理不順なり生理予定日すぎるたびに期待して検査薬使い、結局一度も反応でず。
完璧に諦めました。
ところが年末にあまりに生理が来ないので病気かと気になり一月に病院行ったところ赤ちゃんいました。そのときすに9wとのことで。
前回のこともあり不安でしたが今のところ順調で13wです。

流産から1年ちょっとの出来事です。

ダディオダディ

繋留流産後、掻爬手術をしました。
手術後は子宮内がきれいになるので妊娠しやすいそうです。
が、私は年齢もあるのか一年が経っても妊娠していません。
こればかりはご縁なのかなと思っていますよ。
お互い頑張りましょうね!

mo∞co

ピルの服用をされたんですね(・o・)
やっぱりホルモンバランスって 大事ですね(´・ω・`)

お辛い時に返信ありがとうございます。
お子さんも居てなかなかゆっくり出来ないと思いますが、お身体大事になさってくださいね(´・ω・`)
お互いまた授かれるようにぼちぼち頑張りましょう(*^^*)

mo∞co

そうなんですよね(´・ω・`)
傷がちょっと心配。
流産繰り返したくないので少しの事でも不安になったり焦ってしまったり…

こればかりは授かり物なので、通院しながらタイミング取って、赤ちゃんが戻って来てくれるのを待ちます(*^^*)

mo∞co

私も先日フライングして見事に真っ白でしたw
この調子で何本使うか今から恐いです((( ;゚Д゚)))

諦めると出来るってよく聞きます。
やっぱり欲しい!って強い気持ちがストレスになるんですかね(´・ω・`)
妊娠おめでとうございます(*´ω`*)
このまま順調にいきますように…(*^^*)
私も続きたいと思います!!
まだまだ寒い日が続くので、お身体大事になさってください(^ー^)

mo∞co

私も冷え性があるので、またちゃんと妊娠出来るかとても不安です(´・ω・`)
いくら子宮の中がキレイになってもやっぱりご縁ですよねぇ…( ´△`)

お互い頑張りましょう(*^^*)
寒い日が続くので体調気をつけてくださいねヽ(・∀・)ノ