※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊活

体外受精治療中の貯金について聞きたいです。月にどのくらい貯金できましたか?旦那の収入のみで貯金が難しい状況です。

カテゴリー間違っていたらすみません。

体外受精の経験がある方にお聞きしたいのですが、治療中は貯金はできてましたか?

できれば月にどのくらい貯めていたのか知りたいです。

うちは旦那のみの収入であまり貯金できてないです。

コメント

毎日のように何万も出て行くのでとてもじゃないですが貯金なんて出来なかったです😭

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    貯金どころじゃないですよね。
    うちだけじゃないんだ。と安心しました

• 1月11日
cana

お給料の中から出してるなら、貯金はムリだったと思いますー💦多分、マイナスになってたと😅
体外受精のお金を貯金から出していたので、日常生活に支障なくいけてました。

• るなたな

るなたな

体外受精のお金を貯金から出して、お給料から少し貯金することできましたか?

• 1月11日
  • cana

cana

旦那さんの給料から5万円を貯金し、基本的に私のパートの給料には手を付けづにいました。困った時には私の給料からちょこちょこ引いています😄

• 1月11日
  • るなたな

るなたな

仕事と両立されてるんですね
    私も貯金を崩して、旦那の給料から貯金してます
    困ったときのお金があるのはいいですね

• 1月11日
  • cana

cana

午前は病院、午後はパートで生活してました。もう辞めてしまったので、毎月の5万円の貯金は捻出できなくなりましたが😭
    治療は、結婚前の私の前職の退職金から全て出したので、結婚後の貯金は使ってないです。へそくりです(笑)
    旦那さんが体外受精の金額を気にしてステップアップをためらっていたのだ、私が全部出すからやりたい!と説得しました。
    自分の貯金だけで治療する人は滅多にいないとよく言われます😅

• 1月11日
  • るなたな

るなたな

すごいです。
    自分のお金で体外受精に挑戦なさったんですね。
    うちは不妊外来で見てもらいステップアップもなにもなく最初から体外受精になりました。
    漢方も合わせて飲んでるので、ほんと医療費がすごいです😭
    少しでも貯金できてるので、よし。と考えます

• 1月11日
  • cana

cana

私も漢方飲んでます。高いですよねー💦高いですけど、効果はアリなので、続けてて良かったと思っています!!
    体外しながら貯金できてるなんてすごいです!!努力がみえます😭

• 1月11日
  • るなたな

るなたな

漢方ほんと高いですよね
    でも、効果感じるので続けてます
    貯金しても崩して旅行にも行ったりしてるのであまり貯まってません😭
    持病もあるのでその医療費もかかりますが、がんばります

• 1月11日
ママリ

現在、採卵後の移植待ちです!
1馬力のため、人工授精の時ですら毎月5.6万はいってたので貯金はほとんど出来てなかったです💦採卵周期に入ってからは支払いが高額になってきたので、貯金口座から引き落としにして、生活費からは別に貯金に回しています。実質はマイナスですが、それでも貯金してる!っていう感覚があるので精神衛生上は良いような気がします😅

• るなたな

るなたな

採卵周期ってほんとお金がかかりますよね。
    私は、次、凍結胚移植です。
    貯金を崩して、旦那の給料から毎月貯金してるのでいい方ですよね。
    節約、妊活がんばります

• 1月11日