※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配しています。食事制限や運動を始めるべきか悩んでいます。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

身長164cm、妊娠前の体重53kgでした。
33w2d、今朝計ったら68kg…。
流石に増えすぎですか…?検診で先生に何も言われないので特に気にせず食事制限も運動もしていないのですがやはり始めたほうがいいでしょうか…?
もし同じような方がいらっしゃいましたらどうしているのか教えていただけたら幸いです…

コメント

ぽん

わたしも164センチです!
妊娠前は54キロでした!
臨月には68キロになりました😂

流石に自分でもみたことない数字に驚きましたが、現在は53キロになりました!

• しい

しい

本当に初めて見る数字でビックリしました…
    産後戻らなかったらどうしようとか色々気になってしまったので少しずつ気にしていこうと思います😂

• 1月11日
ゴロぽん

痩せてる人でも出産まで15キロくらいで抑えた方がいいみたいなので、
そろそろセーブしてもいいと思います😃
と言っても、臨月入ると空気吸ってるだけで増えるくらい増えやすいですけどね…🙄

• しい

しい

空気吸ってるだけで…!?😱
    それは流石に怖いのであと2ヶ月、少しずつセーブするようにしてみます!

• 1月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

最後はほとんど食べてないのに体重増えて言って、私は血圧も上がりやすくなってなんかもうどうしたらいいの状態でした😂
    因みに8キロプラスで産みました。今回もそれ目指してます!

• 1月11日
なち

私は163㎝で53㎏だったのが69㎏まで増えました🤣注意されましたが増えてしまうので最後は開き直ってました💦産後食べ過ぎに気をつけたら5ヶ月で戻りました!

• しい

しい

毎回検診のたびに注意されるだろうなーと思っても未だ注意されず…
    今の食欲が産後も続いたらと思うとゾッとします…😵

• 1月11日

1人目160cmで妊娠前53kgでした!

臨月は70を超えて尿に淡白?が出て
食事制限されました😭
病院によって結果が出るまで何も
言わない先生もいるみたいです(;_;)

私もたまに歩いたりしていましたが、
結果73kgで出産しました😭

• しい

しい

今のところ血圧も血糖値も異常なくて、それで注意されないのかもしれません…😭
    少しずつ歩いたりしてみます😂

• 1月11日
ちょちゅけ

元々細いので言われないのかも💦私は13キロ太りましたが結局2キロほど戻れてません💦産後2ヶ月から運動もしてます〜〜ミルクだから痩せが悪いのかもしれませんが…あんまり太らない方が後で体型戻すの楽です!10キロが理想なんだなーって思いました
ちなみに臨月で2-3キロ太りました!

• しい

しい

10kg増くらいが理想、というのは色々なところで見かけるのですが皆さんどうやって10kgで抑えられるんだろうと謎は深まるばかりです…(笑)
    ミルクが母乳かで産後の戻り違うんですね…!参考にさせて頂きます…!🙏

• 1月11日
ままり

162cm、妊娠前54キロでした

33週の時は63キロで何も言われなかったですが、健診でもらう結果の紙に体重ギリギリだよみたいなグラフが書かれてました‪(ᯅ̈ )!
ほんと、誰にも何も言われてないですが、無言のプレッシャーみたいなの感じました笑

• しい

しい

紙に書くなら言ってよー!
    って感じですね…(笑)
    でも10kg増えなくてもそうやって書かれるんですね、やはり病院によって違うんだなあとビックリしました😱

• 1月11日
  • ままり

ままり

ほんとですよねー😭
    最終的には66キロまで増えましたが、結局何も言われないままでした😅

• 1月11日
mon

今38w3dです。
私は身長166cmの54kgで今66後半から67を行ったり来たりです😓
私の通ってる病院は体重管理に厳しめの産院と有名なこともあってか、あと少しだからちょっとだけ我慢しよっか!と言われる程度の注意は受けました!
ここまで来たらこっちも開き直って2~3日に1度30分程度の散歩だけして陣痛待ちしてます😊(笑)
先生から特に注意など受けていなければ大丈夫だと思いますが、不安でしたら次の検診にでも聞いてみたら安心できるかもしれませんね!それに無理して動いて早産になったりしたら、それこそ大変だと思いますし、無理し過ぎないでください😭🙏🏻

• しい

しい

毎回「順調ですね~」くらいにしか言われないので全然気にしてなかったんですが無理ない程度に少しずつ歩いてみるのと次の検診でちょっと先生に聞いてみます…😂
    それでも何も言われなかったら開き直ります(笑)

• 1月11日
ちろろ

163センチ53キロでしたが、
33w6dの現在➕9キロで
62キロです。
私の産院は結構厳しくて
10キロに抑えるように毎度
言われていますが、この調子だと
難しそうです😭

初期中期に増えすぎてしまい、中期以降は頑張って歩いていますが、歩くだけでもだいぶ効果ありますよ!∩^ω^∩

• しい

しい

初期は食べづわりで食欲も落ちず、さらにつわり終わって食欲増してもりもり体重が増えて今の感じなので臨月でさらに増えやすくなるって聞いてちょっともう甘えてられないなーってなったので頑張って歩きます😂

• 1月11日
、

妊娠前165cm.52kgで今は61kgです🤭
私は注意されます😂

• しい

しい

皆さん結構注意されるんですね…
    なんか注意されなさすぎて逆に不安になってきました…😵(笑)

• 1月11日
スポンジ

体重うるさくない病院なんですね、でもそのまま行ったら産む頃には20キロ超えそうです😓
産後のこと考えたら体型戻らないとか体重落ちないなどでげんなりするのはご自分なので気になるなら始めた方が良いのではないでしょうか?

• しい

しい

調べてみたところ血糖値や血圧くらいで体重に関してはあまりうるさくない病院みたいです。
    夫に体重戻る…?大丈夫?と言われてしまったので少しずつ始めようと思います😭

• 1月11日