※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

赤ちゃんの体重と羊水量が気になる初妊婦です。体重増加を気にしており、食事制限や運動方法に悩んでいます。体重管理のアドバイスをお願いします。

はじめまして!
妊婦20wの初妊婦です。
昨日の検診で赤ちゃんが少し大きめなのと
羊水過多まではいかないけど羊水が少し多めだと言われました…(´;ω;`)
体重は妊娠前から+7キロで自分でも増えすぎたと思い反省しています…
赤ちゃんが大丈夫なのか心配ですし、体重コントロールの方法もイマイチ分からずで…
お菓子等は我慢!飲み物は元々お茶しか飲まないので適度にウォーキングする位しか思い付かず…
皆さんはどのように体重コントロールしてましたか?
良かったら教えて下さい(ToT)

コメント

ゴロぽん

羊水過多とか、赤ちゃんの大きさとかお母さんの過ごし方で変わるわけではないですよ😃
体重については、私は夜はすごく控えるようにしてます☺️
朝昼オヤツは普通に食べ、
午前中は歩いて買い物行ったり娘を公園に連れて行ってあげたりしてます🤔

• ゴロぽん

ゴロぽん

因みに私、1人目はずっと小さいと言われ38wで2300でうまれましが、
    早くから仕事辞めてダラダラしてたからもっとおっきくなっていいはずなのに…
    今2人目は育児家事しながらなので1人目よりも良く動いてるのに、平均より上大きい赤ちゃんらしいです😅

• 1月11日
こはる

なんか食べ過ぎると吐いたり胃が痛くなったりしませんか? 果物よく食べてます♪ 食べなきゃってより食べたいものでいくのもありかもです⭕ ご飯ばっかで飽きたらめんなど⭕

ゆず

コメントありがとうございます(*^^*)
助産師さんから、お母さんの栄養が赤ちゃんに行きすぎてるから大きくなるんだよと言われて少し気にしてしまって(´;ω;`)
私も夜は控えめにしてみようと思います!

ゆず

れいかさん*
コメントありがとうございます(*^^*)
最近、胃が痛くなります!💦
果物!全然食べてませんでした…
いまの時期ならイチゴとか良さそうですね✨

ぽち

糖尿病でなければ胎児が大きいのは個性ですよ(*´ω`*)
うちの子も大きめに成長していますが糖尿とかないです!
体重はウォーキングですかね💦
フルーツは食べやすいけど、赤ちゃんは糖を吸収して大きくなるのでフルーツばかり食べている赤ちゃん大きくなりやすいらしいです💦