※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

一歳半の娘の歯磨きについて、皆さんはどのようにしていますか?娘を無理やり押さえつけて磨いているけれど、きちんと磨けているか心配です。歯磨き粉はまだ使っていませんが、ジェルの歯磨き粉ならすすがなくても大丈夫でしょうか?

一歳半の娘の歯磨きについて☆
皆さんどのように歯磨きしてますか??
いつも腕を押さえつけて無理やり磨いているのできちんと磨けているのか…(><)
歯磨き粉もまだつけてません。ジェルの歯磨き粉ならすすがなくて大丈夫ですか??

コメント

ママリ

ジェルの歯磨き粉つけてます!磨いたらシートで拭き取っています🙂☘️
うちも死ぬほど歯みがきを嫌がって暴れるわ、噛むわで大変でしたが寝転ばして自撮り棒に携帯つけて自分の背中と服の間にさして歯みがきの歌見せるようにしたらびっくりするぐらい歯みがきしてくれるようになりましたよ!!笑。
旦那さんがいる時は旦那さんに携帯持ってもらうようにしてます😊

• みー

みー

自撮り棒凄いですね(★‿★)
    私も携帯渡したりしてましたが、暴れちゃいます💧見せる動画を変えたりしてみます😁

• 1月11日
ママリ

仕方なく携帯でyoutube見せて磨いてました😭そうするとおとなしく磨かせてくれていたので。
でも最近やっと、見せなくても口を開けてくれるようになりました!✨
ここは歯医者さんですよ〜.こちらに来てくださ〜い!バイキンたくさんいるから退治するね〜!とか言いながら
磨いてます😂

• みー

みー

何もしなくても歯を磨いてくれるようになったら楽になりそうですね(,,꒪꒫꒪,,)ちょっと工夫して頑張ってみます😳

• 1月11日