※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの様子を見てもらったら、体重があまり増えていなかった。明日もNSTが必要だと言われ、不安になっている。連続での検査理由が気になる。

今日の午前中に妊婦健診(NST)でした!
赤ちゃんは1wで200gほどしか増えてなかったです!
担当医の診察が終わって待合室に座ってすぐに助産師さんが、明日もNSTにきて!と言われました。赤ちゃんになんかあるんですか?って聞くと、ちゃうよー!先生が張りの具合ももっとみたいんやってー!と言われたのですが、何かあるんですかね( ; ; )?
2日連続NSTする理由って、ほんとにそれだけなのかなぁー?と不安になりました

コメント

mimama

お腹が張ってるんですかね?😳💓
もういつ産まれてもおかしくないので、NSTで張りが見られたのかもしれませんねᐠ( ´ᐞ` )

  • ぷりん

    ぷりん


    お腹の張りが自分では分からないけど、結構あったんですかねー?😲
    まぁ、もう37wで明日から連休だし先生も張りを確認しときたい!だけだったんですかね???
    あまり考えすぎない方がよさそうですね😅なんにも言われてないし!

    • 1月11日
yoshi◎

その時期は大きく成長する時期なので…

100gしか大きくなってない→
栄養や酸素があまりいってないかなも?→
赤ちゃんが元気かしりたい!→
胎動の回数やお腹の張りで確認

という可能性もありますが…
あまり母体が心配し過ぎないように
あえて言ってないのかも知れないですよ

  • ぷりん

    ぷりん


    でも、もう36wの健診で3000ちょいいってるんですよね、、!
    まぁ、色々考えられるけど何かあれば先生から説明ありますよね…😅💓

    不安なので、明日行った時に聞いてみようと思います!

    • 1月11日
ぴょん

私も1wで250〜200gくらいしか増えてませんよー!
でも特に何も言われずです🙌💫
赤ちゃんの大きさというより、張りが強いのが何回か見られたのかも?しれないですね😌♥️

  • ぴょん

    ぴょん

    150〜200です!

    • 1月11日
  • ぷりん

    ぷりん


    ほんまですか!?
    同じ方いて良かったです🤣🤣💓

    たしかに、NSTの最中に強い張りはあったような気がします!あんま考えすぎない方がいいですよね🤣


    でも、最近胎動感じる間隔が長い時があるので心配です😖えったんさん、胎動って常に感じてますか😲?

    • 1月11日
  • ぴょん

    ぴょん

    私は逆に張りが全然無くて子宮口も全く開いてないから、遠慮なくお腹張らせて!!と先生に言われてしまいました😅😅

    先週までは胎動もしばらくウニョウニョーて動いてました!
    いつ寝てるの?って思う日も多々ありましたよー😂♥️
    ここ2.3日は気持ち減ったかな?って感じです😌🙌
    なのでちょっとずつ下がってきたかもしれないです⭐️

    • 1月11日
  • ぷりん

    ぷりん


    そうなんですねー😅💗私も子宮口はまったく開いてないのでひたすら歩け!と言われてるので同じですね😅

    やっぱ、この時期になると減りますよね😲💦2回目の妊娠だけど、色々不安ばっかで😫😫
    今日の健診では赤ちゃん下がってきてるって言われたので、それも陣痛くる傾向かもですね♡

    • 1月11日