※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
その他の疑問

実家に帰省してからご飯をちゃんと食べなくなりました。家では徹底して…

実家に帰省してから
ご飯をちゃんと食べなくなりました。

家では徹底していたので
座って食べない、遊び食べする
ストレスで仕方ないです。

我が家はダイニングテーブルなので
椅子をくっつけて絶対立たせないようにしてます。

家だと遊び食べもしなかったし
ぽいぽい期はありましたが
終わった頃でした。

なのに実家に帰ってきたら
ばあちゃんは甘やかすし
ダメ!と言ってご飯下げても
ばあちゃんがご飯を上げる。

立つのもダメ!と座らせても
また立つ姿みてばあちゃんが褒める...。

甘えるところも必要だからーとかいって
しつけと甘やかすは違う気がする...。


なので家にいた時より
ご飯の食べる量も減りました
私のストレスだけが増えてます。


同じように実家に帰った途端
甘やかされてわがまま加速した方いますか?

家に帰ってからの様子はどんな感じですか?
同じような体験をした方からのコメント待ってます。

コメント