※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

横浜市戸塚区のお宮参り神社とお食い初めのお店を教えてください

お宮参りをしたいのですが横浜市戸塚区で良い神社知りませんか?
あと、お食い初めてみなさん作られましたか?
お食い初めできるお店知ってる方いましたら教えて下さい_(._.)_ 

コメント

ぽん

木曽路オススメですよ😍
そんなに高くなくて、個室だし、実家から来た両親もすごく喜んでました💗
横浜なら確か木曽路あったと思うのでぜひ!

• M

M

木曽路行ったことなかったので知れてよかったです😊有難うございます!

• 1月11日
あんぱんぱん

神社は、知らないのですが、
お食い初めはうちは東戸塚にある「きじま」でやりました😀
子どものお膳は無料で、
大人の料金しかかかりませんでした。
写真もとっていただき、印刷したものを頂きましたよ😀

• M

M

サービスが豊富なんですね!有難うございます!調べてみます😊

• 1月11日
マヒィママ

戸塚区ですが、娘達二人のお宮参りは鎌倉でしましまた。
でも、上の子時は2回とも冨塚八幡宮で七五三しましたよ。
元ドリームランド跡地の
相州春日神社も良いと思います。
お食い初めは、実家でしてもらいました。検索して似た形で作ってもらぃした。

• M

M

詳しく教えていただき有難うございます😊参考にさせてもらいます!

• 1月11日
ゆーりんちぃー

上の方も書かれてる通り、鶴岡八幡宮に行かれる方と冨塚八幡宮に行かれる方がいらっしゃるようです。

私は引っ越してきたばかりの時、よくわからずネットで調べた春日神社にお宮参りに行きました!可もなく不可もなくという感じでした!

あとお食事はきじまにしました!どのお料理もとても美味しくて、義親も一緒だったのですがとても喜ばれてここにして良かったと思いました!

• M

M

やはりそうなんですね!
    有難うございます😊

• 1月11日