※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんた
妊娠・出産

インフルエンザで立ち会いできない場合の予防法について知っている方いますか?現在里帰り中で、飛行機の都合で立ち会えない可能性も。手洗いやうがい、マスク以外での対策方法を教えてください。

インフルエンザで立ち会いできなかったらどうしよう。。。
有効な予防法ご存知の方いますか?

現在北海道から関西に里帰り中。37w5dです。
11月頃インフルの予防接種の話になったとき、
流行る頃には里帰りしてるし、俺かかったことないし、受けなくていいんじゃないー?と。
そして案の定、旦那の職場で流行りだしたようで…

私は立ち会いを強く希望していたのですが、元々飛行機車等含めて片道6~7時間ということで立ち会いが厳しく、それなら里帰りもしなくてもいいかと思っていました。しかし、主人の強い希望で里帰りしました。(仕事で忙しくサポートできる自信がない、実家にいてくれた方が安心)
飛行機の都合で立ち会えないなら仕方ないかと思いますが、インフルで立ち会えないなんてことになったら一生根に持つ自信があります。💢

立ち会いのことまで考えられていなかった。流行る頃には私いないからいっかと思ってしまった。
こんなことなら無理にでも受けさせればよかった…
事務所では必ずマスクをしてくれと伝えましたが、本当にやってくれてるかどうか😂

今からでもできるインフルの予防法、手洗いうがいマスク以外でご存知の方いますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

夜にR-1を飲むといい気がします💦

• そんた

そんた

そうなんですか!!初耳です!!
    里帰りで食事作れておらず栄養不足も心配なので、早速言ってみます!!✨

• 1月11日
もちこ

腸内環境整えると良いそうですよ♪
毎日R-1おすすめです♡

• そんた

そんた

R-1いいんですね!!あまり飲んだことなかったです!
    毎日飲むよう言います💕ありがとうございます!☺️✨✨

• 1月11日
ぴっぴ

インフルエンザの菌はのどについて30分以内に洗い流せば大丈夫なので.、こまめにうがいしてもらうといいと思いますよ‼️

• そんた

そんた

そうなんですか!!
    うがいも気休め程度かと思っていましたが、本当に効果的なんですね✨やってもらいます!!
    ありがとうございます☺️

• 1月11日
5児の母(第三子は👼)

インフルエンザの予防接種は100%ではないので、予防接種した、してないに関わらずマスク、手洗いうがい、手指消毒とかですかね…
あとは免疫力が下がらないようしっかり休息をとるとかですか…R-1は先輩がいいよ!って言ってました😊
ちなみに私の先輩は毎年予防接種受けていませんが、インフルエンザにかかっていません…笑
中には毎年予防接種受けて予防的にタミフル飲んでもかかっている方もいます😂
ちなみに職業は看護師で、この時期インフルエンザ患者との関わりの多い部署です。笑

• そんた

そんた

予防接種なしで看護師さんでかからないってすごいですね😲✨
    手洗いうがい、マスク、消毒、睡眠とあとはR-1ですね!
    ありがとうございます☺️

• 1月11日
ままり

R-1いいと思います💓
薬剤師さんから聞きました🙋‍♀️💓
私も息子の付き添いで感染病棟に入院してたのですがR1を毎日飲んでたら菌を貰うこともありませんでした☺️

• そんた

そんた

おーやはりR-1!
    飲ませます!ありがとうございます☺️💕

• 1月11日
あやか

効果のほどは分かりませんが、クレベリンとかあるといいんじゃないですか🤲

• そんた

そんた

クレベリンですか、調べてみます!
    ありがとうございます☺️💕

• 1月11日
りおな

紅茶がインフルエンザ予防にきくと聞きましたよ。

• そんた

そんた

そうなんですかー!!
    普段コーヒー派の旦那ですが、紅茶飲んでもらいます!
    ありがとうございます☺️💕

• 1月11日
みゆ

とにかく手洗い、うがいが大切だと思います👍🏻
あとは部屋の湿度を50〜60%を保てるように加湿器など活用するのがいいかと😊
基本的な事を徹底してやる!
運も良かったのかもしれませんが、これで私は旦那から予防接種受けてなくてもインフルエンザ移りませんでした👏🏻

• そんた

そんた

加湿ですか!
    加湿器ないですが、枕元に濡れタオルとかでも効果ありそう!
    ありがとうございます🎶

• 1月11日
そんた

皆さん、たくさん回答ありがとうございました!
毎日のR-1
こまめな手洗いうがい
マスク着用
こまめに消毒
クレベリン飲む
紅茶飲む
加湿する
帰宅後の歯磨き
これ全部やってもらうことにします💕長くても1ヶ月もないから、パパがんばって👊😆🎵って💕笑
ありがとうございました!!