※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
家族・旦那

義母にイライラしてしまい昨日全然眠れませんでした😢今家を建設中ですが…

義母にイライラしてしまい昨日全然眠れませんでした😢
今家を建設中ですが義両親はあまり聞いてこないので報告して聞かれたことだけ答えてたのですが昨日の深夜旦那の携帯に義母から長文のラインが😂
建設の土地に義父を連れて行ってほしい、義父は今暇してるから引っ越しを何か手伝わせてあげてほしいの内容に「義父が寂しい思いして単身赴任して定年まで頑張って働いたから今あなたたちが暮らしてることを理解してください」とありました💦
結婚式妊娠出産とお祝いは頂きましたが援助とかせずお金も借りていないし義父のおかげで今暮らしてるということにモヤっとします💦
確かに旦那を育ててくれたことには私たちは感謝しておりますが義母は見返り求める人で〇〇してあげた!と言う人です😢
多分引っ越し手伝わせたらお礼とか見返り求めるので手伝わせたく無いし金銭援助も断りました。
本当に義母嫌いです😂

コメント

ma

それはイライラしますね!!
恩着せがましい…
私も手伝ったりしてほしくないので
絶対に断ります💡

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    共感していただき嬉しいです😢
    旦那には断ってもらいます!

• 1月11日
‪(๑•🐽•๑)‬

連絡などは旦那さんに全てお任せしましょう😭
育ててもらったのは旦那さんで、ゆんかさんじゃないしそれに見返りを求めるっておかしな話です💦
それに親が子どもを育てるのは当たり前のことで、それに感謝するのも当たり前ですがだからって色々なことに口出しするのもおかしいです😥

• かりな

かりな

旦那に任せました😃
    そうですよね💦
    義母みたいに子育てに見返り求める親にはなりたくないと思いました😂

• 1月11日
あけ

ウザいですね!
わざわざ深夜にライン😱恩着せがましい💦
旦那さんに任せてゆんかさんは無視でいいですよ!

• かりな

かりな

ですよね😂うざいです😅
    旦那に任せて無視します😊

• 1月11日
   こころ

うちの義母そっくりでビックリしました😅恩着せがましいです。
うちの義父母なんて勝手に土地見に行きましたけど😩

親が子どもを育てるのは当たり前だし、扶養義務もありますよね?
うちの義母なんて専業主婦で家計が大変な時に働きたくなくて、旦那が仕送りしてました😵
新築祝い10万で、援助してやった感満載。怒り越えてもはや笑いしかでないです💨

全部お断りしてやりましょ🎵

• かりな

かりな

勝手に見に行ったんですか😅
    この前義父が旦那にどこかと聞かれて詳しく教えたはずなのになと思いました😢
    でも勝手に土地見に行かれても嫌ですよね😢

そうですよね💦
    多分ですが義父の稼ぎを義母がほとんど遊びとブランドに使って消えている気がします😂笑
    断ります😊

• 1月11日
  •    こころ

こころ

遊びとブランド品って…😵
    ラインの「義父が寂しい…」のくだり、そのまま義母に返してやりたいですね😒

• 1月11日
  • かりな

かりな

間違いないです😂
    パートとか言って夜遅くまでいなくて昔義父が怒っていたと旦那から聞いたことあります🤣
    付き合ってる時泊りに行った時も義母は夕方から夜いませんでした😂

• 1月11日