※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

つわりがつらく、上の子のお世話もままならない状況。旦那のサポートは限られているが、自主的に手伝ってくれているので感謝。実家も忙しく、1人での子育てに不安と苦悩。

今7wですが、すでにつわりがしんどすぎます🤢🤮
お腹空いても気持ち悪いし食べても気持ち悪いし、少し前は寝転んでたら大丈夫だったのが今は寝転んでても気持ち悪い🤮
夜中も気持ち悪くて起きたりしてあまり寝れてないし🤢
1人目のときも妊娠悪阻で入院して、2人目は上の子のお世話があるから気が張ってて軽くなると聞いてたのに、しんどすぎて上の子のお世話すらままならず💦
旦那がいるときは旦那に頼ってますが、普段からワンオペで旦那は何もしない人なので、してくれても面倒臭そうとか、俺は仕事もしてるのにお前は家にいるだけなのに寝てるだけじゃん、、みたいな雰囲気を出してきます😂
言ってくるわけではないので私が考えすぎなのかもしれませんが、自主的にしてあげようという感じではなく、でも本人なりに一生懸命手伝ってくれてるのでそれ以上言えないし申し訳ない気持ちになります😭
1人目のときの方がまだ労わってくれてた気がしますが2人目だし慣れたとでも思ってるのかもしれませんが、慣れないししんどいものはしんどいし、男の人は経験しないことだからわからないんでしょうね😵
かと言って実家に帰っても親も仕事してるので結局は日中1人で見なければならずどうしたらいいのかわかりません😭💦
まだまだ今からピークだしこれ以上しんどくなるのかと考えるだけで泣きそうです😭
子どもにも全然構ってあげられず申し訳ない気持ちばかりです💦
あーー早くつわりおさまってほしい😭💦
いつかは終わるものだとわかっていても先が見えずしんどいです🤮

コメント

さくら

同じ7wですね(*^^*)

母や義母からは2人目は子育てでそれどころじゃないわよ~!と言われていたのに、
2人目のつわりが入院したりで一番酷かったです😰

今3人目、うちもワンオペで、
育児は進んでやりますが、家事は言わないと一切やりません…。
言えば嫌な顔しないでやってくれるんですが、いちいち言うのもイラッ、気付いて欲しくてイラッとします(笑)

どうやら、私が立って歩いて喋ってれば大丈夫だと思っているようで、
妊娠中も、インフルでもそんな感じです。
義母が体調悪くても頑張ってしまう人なので、私もそう思われているのかも…。

何はともあれ早くつわり終わって欲しいですね(´;ω;`)
早く胎盤完成しておくれー(´;ω;`)

子ども達には今だけのことと、我慢してもらって、休みましょ!

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😌
    同じですね😍🎶
    ほんとに2人目は楽だと思ってただけに余計しんどいです😭💦
    3人目すごいですね😳✨
    私もほんとは3人ほしいんですけど、こんなにしんどいなら2人で終わろうかと思ってしまいます😂

ほんとに男の人って察してくれないですよね😂
    2人の子どもをお腹に宿しててしんどいんだから、もっと労わって手伝ってくれてもいいと思うのですが😤(笑)
    体調悪くても頑張らないといけないのは、自分がやるしかないからですよね!
    私はやるしかなくてもできてないのが現実なので偉そうなこと言えませんが😂
    ほんとに早くつわりおさまってほしいです😭💦
    毎日そればっかり願ってます😂
    お互い頑張りましょう😭💪

• 1月11日