※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡S
子育て・グッズ

プレ幼稚園に行かせるか悩んでいます。理由は、子供が他の子と遊びたい、家の用事をしたいから。週2回で8,000円かかるのが気になり、まだ分離できないかも。メリットデメリット教えてください。

プレ幼稚園に行かせようか悩んでいます😥
元々通わせようと思っている幼稚園にはプレはなく、再来年度から始まります。
プレに行かせようと思っているところは別のところです。
今まで園解放や子育て支援センター等にはよく行っていて、子供も他の子と遊ぶのが大好きです。
2人目を産んでから寒いということもあるし、なかなか遊びに行けなくなりました。
ずっと家の中で遊ぶのも無理だし、外は寒いし、支援センターも3ヶ月からの利用でまだ連れて行けません。
プレに行かせようと思った理由は
①幼稚園で思いっきり遊んで、他の子とも遊んで欲しい
②少し預けて家の用事などしたい
です。
行かせようか悩んでいる理由は、
①週2回で8,000円かかるのでもったいない気もする
②1ヶ月くらいはまだ分離は出来ないので、結局支援センター等と同じではないか
ということです。
プレに通わせている方、メリットデメリットありましたら教えていただきたいです💦

コメント

マヨネーズ

プレに行っていましたが、他に入れたい幼稚園が出来てしまい、プレは入園前提だったので辞めてしまいました😖