※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃむ
子育て・グッズ

授乳中に食べていいもの、悪いものを教えてください。産院の考えで、完ボです。赤ちゃんはまだ生後6日目です!

授乳中に食べていいもの、悪いものを教えてください。
産院の考えで、完ボです。
赤ちゃんはまだ生後6日目です!

コメント

ちー

辛いものとかカフェインは控えた方がいいと思います!

さみー

基本なんでも食べてましたよ!
詰まりやすい方は油っこい物やお菓子は控えてるようです!
私はコーヒー、お酒以外は普通に食べてました!
なるべく和食中心にはしていましたが💦
もしお子さんに卵アレルギーがあった場合は卵かけご飯で母乳からアレルギーが出たりする事もあるので卵かけご飯を食べた後はちょっと注意して見てあげて下さい🙂

⭐️瑛&陽ママ⭐️

お米を食べると母乳が出やすくなるみたいです🎶
私は和食中心に食べてます☺️
甘い物や油っこいものなどは食べ過ぎると乳腺が詰まったりしやすくなるみたいです😣

怪獣あんこら

和食中心で、油っぽいもの、こってりしてると母乳が詰まります…。

ママたん

アルコールとタバコさえしなきゃ特に他は問題ないかなと私は二人完母で育てて思いました。
甘いもの辛いもの関係なく食べたいもの食べてたしコーヒーでもなんでも飲みたいもの飲んでました。
カフェインはバケツのように飲まなきゃ影響もしません。

ただ詰まりやすい人も居るのでそんな人は甘いもの控えた方がよい場合もあります。
あたたかい水分はたくさん取ると母乳も出やすくなりますよ^_^

好きなように食べて飲んでても子供に影響ありませんし詰まったこともないのでその方次第かなとは思います^_^

𝓡.

もともとお酒もたばこもしないので
わたしは特に気にしてませんし 、
コーヒーも飲むしつまったこともないです ☺︎︎

油もの 、乳製品とかでおっぱいが
つまる人もいるので気をつけた方がいいかと ☺︎︎

あとはみなさん言うように和食中心で 、
白米やれんこん 、白湯飲んだりは母乳出やすくなる?みたいです 。

気にしてるのはタバコ 元から吸いませんが 、薬くらいであとはほとんど気にしてないです😅アルコールは先生に少量なら気にしなくていいと言われたのでごくたまに少量飲んでます💦念のため次ミルクにして絞ってすてたりはしてますが
つまりやすい人なら油分の多いものや脂肪分の多いものは避けた方がいいと聞きますね🤔