授乳中のママがインフルエンザに感染した場合、お子様に感染するかどうか、どのように過ごすか気になります。
自分がインフルエンザに感染した場合、授乳中のママさんはどうしましたか?😳
感染中どのようにお子様と過ごしていたのか、お子様には移ってしまったか、など教えて下さい😣
- ままり
はる
私ではないのですが、知り合いが授乳中にインフルになった人は、お子さんと旦那さんは義実家へ避難してママだけ家にいたらしいです!
お子さんにはうつらず、その後医者の指示なのか?旦那さんがしばらくお乳を吸って母乳を少し捨てて?いたそうです!
退会ユーザー
長女が生後3ヶ月の時インフルエンザになりました😱
といっても一緒の空間にいるしかなかったのでとりあえず私はタミフル飲んでマスクをしてるだけでした😷⤵️
感染するかしないかは正直本当半々かと。ただママから貰った免疫があるハズなので赤ちゃんの力を信じたいですね。
しかしあの時は長女も主人も感染しませんでした⚠️
でもとあるママさんのYouTubeで3ヶ月のお子さんがインフルエンザにかかり入院😭ってのをついさっき見ました。なので本当半々、って事みたいです😣💦
lmm
1ヶ月のとき 私と息子 インフルになりました。
見てくれる人もいなかったので マスクだけはするようにして 普通に授乳もして過ごしてましたが幸い移らずに済みました☺
コメント