※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌピ
子育て・グッズ

靴を履いて歩かない1歳児の対処法について相談です。保育園に通うため、靴を履いて歩く練習をしても泣いたりハイハイになります。どうすれば良いでしょうか?

靴を履いて歩いてくれないことについてです。
1歳になる少し前にほとんど歩いて移動するようになりました。
なのでファーストシューズを買い靴を履いて歩く練習をしてましたが、靴を履くと全然歩いてくれません。
1回だけ奇跡的に3メートルくらい歩いてくれましたがそれっきりです。
天気のいい日は靴を履いて歩く練習をさせてますが泣くかハイハイになります。

4月から保育園なのですがどうしたら靴を履いて歩いてくれますか?

コメント

あくるの

うちも最初は外にビビってか私から全然離れなくなりました。
家の中ではちょっと落ち着けば?って言いたくなるくらい常に歩き回ってます。
ひたすら公園に連れ出してました〜。
2ヶ月くらいしたら慣れてくれて今では公園着いてベビーカーから降ろすと私のことなんて忘れたみたいに走り出して行きます。

• スヌピ

スヌピ

やっぱり根気強くなれるまで待つしかないのですかね。。、

• 1月11日