※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

2人の女の子には愛という漢字が入った名前をつけたが、男の子だった。愛をつけるのは変か悩んでいる。候補は愛人(まなと)。

名付けについてお願いします。
上2人女の子で名前に 愛 という漢字が入った2文字の名前です。
愛 の読み方は2人とも違います。
今回も女の子だと勝手に思っていて愛依(めい)と勝手に決めてました笑。
そしたら男の子でした💦
男の子に 愛 つけるの変ですよね?😂
あたしはなんか嫌なんですがみんな揃えた方がいいのか悩んでます。
知り合いに聞いたら愛人(まなと)は?て言われて、それしかいまのところ候補がありません。笑

コメント

こうちゃん

愛人(あいじん)と書いて「まなと」は私だったらやめておきます。必ずしも良い意味ではないので。
まなと君だったら、愛斗とか?
でも、無理に3人揃えなくても、愛を付けたられたもともとの意図に立ち戻られて、同じ意味を持つ別の漢字でも良いのではないでしょうか(^_^)

  • yu

    yu

    あいじん と読む事を忘れていました💦
    わたし自身はあまり愛を使いたくなくて😅
    振り出しに戻って考え直します!笑

    • 1月11日
deleted user

まなと君はいい名前だと思いますが、漢字が…愛人(あいじん)だと可哀想かな。
愛斗君とかのほうがいいかな?
って思います😊

  • yu

    yu

    あいじん は嫌ですね💦
    そこを考えてませんでした💧
    わたし自身、愛がつくのがなんか嫌なのでやっぱり違う名前を考えようと思います😂

    • 1月11日
ぴょん

性別が別なのであれば無理に愛で揃える必要もない気がしますね🤔
男の子に愛を付けるのは最近多いので変ではないのかもしれないけど
個人的には字面が今時ってイメージです🙌
絶対に愛を入れたい!ってこだわりが無いのであれば
もっと意味合いのある名前の方が良いかと思います😌⭐️

  • yu

    yu

    そうですよね!
    愛にこだわらなくてもいいですよね✨

    • 1月11日
R´s MaMa💜

愛樹(あいき)君
↑先輩の子供さんの名前です。

愛之助くん
愛助くん
愛成くん
愛弥(まなや)くん
とかもありますよ😊

  • yu

    yu

    意外と愛のつく男の子の名前あるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月11日
○pangram○

揃える必要は無いと思います(#^.^#)

最初の子の文字に拘ると候補も減りますしね(〃ω〃)

  • yu

    yu

    ですよね!候補減り過ぎて悩むし、愛をつけることに抵抗もあって😅

    • 1月11日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

男の子なら違う漢字でと思います☺️

名前は例ですが
悠愛ちゃんと星愛ちゃん姉妹の弟が
悠星くんみたいな、上の子2人の漢字を
末っ子に使ってていいなぁって思いました☺️

  • yu

    yu

    うまい具合に合っていいですね!
    うちは…考えてみたけど難しいです笑

    • 1月11日
pocorin

私の偏見ですが、男の子で愛が付くとホストっぽいなぁって思います😅

  • yu

    yu

    確かに!
    わたしも思います笑
    やっぱり違う名前考えます😂

    • 1月11日
KARJ

知り合いで愛1文字であいくんっていました!

  • yu

    yu

    あいくんっているんですね!
    なんか斬新で逆にいいかもですね✨

    • 1月11日
mizu

まなとくんなんかも可愛い名前だと思いますが、男の子なら無理に上のお子さん二人と漢字を揃えなくてもいいのかなーと思います!

もし共通点を持たしたいのであれば、「愛」には心という字が入っているので、同じく心という字が入っている漢字を使うとかでもいいのかなと(^^)
「慶」「悠」「想」など……

素敵なお名前決まるといいですね✨

  • yu

    yu

    ありがとうございます😊
    それも素敵ですね✨
    悠 はいいなと思っていました!

    • 1月13日