※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR♡
子育て・グッズ

上の子と下の子と一緒に寝る際、上の子が下の子の泣き声で起きてしまう場合、同じ経験をされている方はいますか?どうすればいいか教えてください。

年子でワンオペ育児されてるママさん夜下の子がまだ2時間3時間で起きるときどうしてましたか?

うちは旦那だけ寝室が別で上の子は旦那じゃ寝ません。今日退院するのですが上の子と下の子と3人で寝る予定なのですが上の子は神経質だし恐らく下の子の泣き声で起きてしまいます。同じような方いらっしゃいませんか?どうすればいいかわかりません、教えてください(´・_・`)

コメント

長女は1人で寝てくれて夜中も起きなかったですが、2番目の子がとにかく起きちゃってたので、2番目の子をおんぶして寝かしつけしつつ、3番目を前で抱っこして2人同時に寝かしつけてました😉👍

• AR♡

AR♡

ありがとうございます😭3番目のお子さんが起きるたび2番目のお子さんも起きちゃってましたか?

• 1月11日

退会ユーザー

最初の1ヶ月ちょっとぐらいは、下の子が泣く度に起きちゃってました😭ですがうちの場合は、2ヶ月経つ頃には下の子が泣いてようが騒ごうが起きなくなり爆睡してくれて助かりました😭💕
    ARさんの上の子も、早く慣れて泣かずに寝ててくれますように😓💕

• 1月11日
  • AR♡

AR♡

やっぱ慣れるまでは多少の時間はかかるんですね(´・_・`)ありがとうございます😭💓

• 1月11日
くぅ

4人で寝てます!
上の子は私が添い寝しないと寝ないので、上の子は私、下の子は旦那で寝かしつけてます。
今まで静かなところでしか寝た事のない上の子でしたが、慣れると泣き声で起きません!
最初の2、3日は起きてましたが😓
なので上の子が寝たら後は楽です。
きついようでしたら、上の子を寝かせる時だけ旦那さんに下の子をお願いするなどしたらいいと思います👌🏻

• AR♡

AR♡

ありがとうございます!

• 1月11日
ままり

うちの子は下の子が泣いても気にせず寝てることが多かったですよー😊
意外と起きないものだなーとびっくりしました!笑
うちは旦那も一緒に寝てますが、旦那も起きません😂
泣き声がマックスになる前のぐずぐずの段階でオムツ変えて授乳するのもコツかもしれません!
ただ、寝が浅い時は起きちゃうので
そういう時は添い乳しながら上の子と添い寝してました✨

• AR♡

AR♡

起きないんですね😭羨ましい!
    ありがとうございます!

• 1月11日
ジャンジャン🐻

最初の1ヶ月くらいはなくたびに起きてましたねー😅

でもだんだんミルクだから大丈夫だよと言うと、わたしの膝枕で再度寝てくれたりと慣れていき、最終的には哺乳瓶離すためにギャン泣きしてても起きなくなりましたよ😊

いまとなっては3人目が泣いても起きたのは初日だけでした。笑笑

• AR♡

AR♡

そうなんですね😭ありがとうございます!

• 1月11日
すう

うちはとりあえず下の子は泣いてても置いておいて、上の子を寝かせてから下の子寝かせてました!
うちの上の子もちょっとした物音ですぐ起きる子なのですがなぜか下の子の泣き声では早々起きなかったです^^