※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

22週から逆子で、お腹の張りがあり逆子体操はしないでいる状況。湯船に入ったり足を温めることで治るか不安。帝王切開で夫が立ち合いできないのが心配。

22週から逆子で現在31週です。お腹の張りが多く朝昼晩張り留めを飲んでいて、逆子体操はしないでおこうか~と言われています。
このまま帝王切開になるのかなー?と今から緊張しています。
一先ず逆子体操は禁止で右を下で寝てねだそうです。
このまま何も出来ずに過ぎて行くより何か出来ないかと思ってるのですが、毎日あったかい湯船に入ったり足をあったかくして寝たりすれば治るものでしょうか?
立ち合い希望なので帝王切開だと第一子誕生の瞬間を夫が見れない事になってしまう😅

コメント

ペギー

第一子が逆子でした。治らず帝王切開になったので参考になるかわかりませんが…😅
私の場合は産婦人科ですすめられお灸プラス整体してもらえるところに通っていました。2、3日に一回くらい。お灸は家でもやってました。体を温めることが必要みたいですよ〜
費用かかりますが😭

• あんこ

あんこ

温める事が第1ですよね!やってみます!
    帝王切開でも産まれてくるのには変わりはないから大丈夫だよー!と言ってもらえたので治らなくても安心しました!😊

• 1月20日
グク♡

わたしも1人目が逆子が治らず帝王切開でした(^^)

ちなみにですが…2人目を産んだ病院が、
帝王切開でもぜひぜひ立ち合ってください!
って病院だったので、旦那に立ち合ってもらいました(´∀`=)

• あんこ

あんこ

え!いーですね!それなら私も帝王切開でも夫が隣にいるなら安心できるんですけど😓羨ましいです!!

• 1月20日