※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
妊娠・出産

15wの妊婦です。4歳の娘がいて、以前に死産経験あり。抗リン脂質抗体症候群でバファリン服用中。不安や胎動の時期、同じ経験者のマタニティライフについて相談したいです。

只今15wに入りました。
4歳の娘が居ますが、その2年前34wで息子を死産しています。

はっきりとした原因はわかりませんが、抗リン脂質抗体症候群の数値にギリアウトだった為、娘と今回もバファリンを内服しながら妊娠生活を送っています。

まだ胎動もないし、検診は1ヶ月に1度だし、とりあえず不安が…
また止まってしまってはいないだろうかと思ったり、検診でそう言われても大丈夫でいようと成長を楽しみにできなかったり…

何となくモヤモヤしながらマタニティライフを過ごしていますσ^_^;

同じような経験をされた方、どのようにマタニティライフを過ごしていますか?

胎動っていつ頃からでしたっけ?
4年空いたので記憶が…苦笑

コメント

イワナ★mama

私は20wくらいで胎動を感じ始めました!

胎動を感じない時期は私も不安だったので値段は8000円くらいしましたが、お腹の中の赤ちゃんの心音を聴ける機械を購入しました。

  • はっぴーまーち

    はっぴーまーち


    20wだったんですね^o^
    15週も、やっと15週って感じで(^_^;)
    今回は悪阻もあり本当1wが長〜く感じます(苦笑)

    8000円で心音聞けるなら安いかも…♪(´ε` )
    探してみようかと思います☆
    ありがとうございます!

    • 2月1日
みぃちゃん2人目出産しましたー

私も流産経験して不安でしたが検診を胎動感じるまでは1週間感覚にしてもらいました(๑^^๑)

  • はっぴーまーち

    はっぴーまーち


    そうなんですね〜☆
    今回、上2人とは違う産婦人科に行くことになり…
    死産のことも話をしたんですが、なんとゆーか、産婦人科のドクターには日常茶飯事な出来事というか…あっそう。って感じで…だから何ということもなく(^_^;)

    男の先生だからか、サバサバーな感じで´д` ;
    他に何人か先生がいるみたいなので、次の検診で別の先生にしてもらおうと思ってるのですが、その時相談してみようかなと思います♪(´ε` )

    出産まであと少しですね(。uωu)♪
    元気に赤ちゃん産まれますように☆☆☆

    ありがとうございましたー!

    • 2月2日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

    みぃちゃん2人目出産しましたー

    その産婦人科ヒドイですね( ° ω ° ; )
    うちの産婦人科は心拍確認取れたあとにそれこそ医師ではなかったですが助産師さんが泣きながら喜んでくれましたよ(><)

    良かったですねって(><)
    先生も上記通り胎動感じるまでは診察の間隔を短くしてくれたり(><)

    でりさんも無事に出産されることをお祈り申し上げます(´∩ω∩`)♡

    • 2月2日
  • はっぴーまーち

    はっぴーまーち



    遅くなりました´д` ;

    なんて素敵な助産師さん〜〜‼︎
    医者ってこんなもんなのかと思いましたが、そう気配ってくれる病院もあるんですね(^∀^)

    今回で恐らく最後の出産なので(^_^;)
    満足いく出産を迎えられたらいいなと思います♪

    • 2月4日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

    みぃちゃん2人目出産しましたー

    妊娠嬉しいけど本当に嬉しいのは赤ちゃんの泣き声聞いた瞬間ですよね(´。✪ω✪。`)

    それまで土曜日から臨月に入りますがやっぱり今でも怖いです( ^ω^ ;)

    第1子が今ここにいる事が本当に奇跡だと重ね重ね思います(^^)

    不安でしょうがお互い頑張りましょうね(^_^)

    • 2月4日