※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊活

体外受精前の筋肉注射で副作用に悩んでいます。経験者のお話を聞きたいです。

体外受精された方へ。今採卵前のhmgの筋肉注射を打っています。なにか副作用とか出た方いらっしゃいますか?ショート法なのですが、もう点鼻薬だの注射だのしんどすぎて心が折れそうです。。
乗り越えた方お話聞かせてください😭

コメント

みーママ

現在2人目体外受精中です🤗
アンタゴニスト法で毎日注射通ってます。
注射痛いし、毎日混んでる病院行くのしんどいし疲れます😓💦
1人目の時も体外受精でしたが、採卵までを乗り越えればあとはまだ楽に感じました😅

• みーママ

みーママ

副作用何か出ましたか?
    今まで副作用出た事ないですが、今回めっちゃ体がだるく毎日がしんどいです💦風邪気味なのかなと思ってました😅

• 1月11日
  • くぅ

くぅ

ご返答ありがとうございます。点鼻薬はだるさ、ほてり、頭痛、肩こりがひどいです…注射は今日初めてちょっと痺れがあり、病院からは様子みてくださいと言われました。。薬の度に何か副作用があり、不安がいっぱいです。。採卵までですかね💦早く終わりたいです…😣

• 1月11日
はる

二人目体外授精で、判定待ち中です。
私は1日置きに注射でした。メッチャ痛いですよね💦
薬も沢山飲まなきゃいけないし、
仕事してますがちょいちょい休み取らなきゃいけない(なんとかまだ会社の人には知られてないです)
でもその先に赤ちゃんが待ってるかもと思えば乗り越えられますよ!

• くぅ

くぅ

ありがとうございます。副作用が辛く、その度にここまでしなきゃいけないのかな…と不安でいっぱいです…😭

• 1月11日
  • はる

はる

副作用確かに辛いですよね😔
    体外はやはりに体に負担かかりますもんね。お気持ちよく分かります。
    私も必ず悩んでようやく体外にステップアップしました。
    病院の先生と相談しながら無理なく進んでいけるといいですね。

• 1月11日
  • くぅ

くぅ

あたたかいお言葉ありがとうございます。体外はかなり心身共に辛いと言うのは聞いていたのですが…今かなり分かる気がします…
    ありがとうございます。明るい未来が待ってると信じて…頑張ります😣

• 1月11日
はる

必ず→かなり
の間違いです💦

ショート法でした(^^)副作用とかは特に無かったと思います!
点鼻薬や注射大変だなーって思ってたけど私はやっぱ採卵の日とその後生理来るまでが大変だったかな💦
19個採卵出来たんでお腹パンパンになるし腹水たまるしとにかく生理来るまでお腹苦しい生活が続きました😅
生理来たら治りましたけどね❗
頑張ったおかげか凍結できた胚盤胞は13個‼️
採卵乗り越えた今は胚盤胞移植だけだし、移植も痛くないしだいぶ楽ですよ😄
あ、採卵は麻酔してたけど途中意識戻ってまだ終わってなくて痛かったです🙄耐えれる痛みではあるけど痛いものは痛い😂

• くぅ

くぅ

ありがとうございます!副作用なかったんですね💦羨ましいですー!
    今それに心折れそうです!来週採卵が決まりました…頑張ります💦💦
    ありがとうございました✨

• 1月14日