※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysまま
お金・保険

2年前に妊娠高血圧症候群で入院し、自然分娩で出産した場合、保険の適用は可能でしょうか?

県民共済のことで質問です。

息子を産んだ時のことなので、もう2年前になってしまうのですが、、、。40wすぎて妊娠高血圧症候群と診断され入院しました。タイミングよく陣痛に繋がったので何事もなく自然分娩で出産しました。
この場合保険おりますか?
そもそも2年経ってしまってるのでどうでしょうか( ; ; )

コメント

40w過ぎて入院→陣痛の流れなら、出ないと思います😢

もう少し早い時期での管理入院であれば日額出ると思いますが💦

あとは、吸引分娩とかすれば…ですかね…

のんのん

県民で吸引分娩だったので聞いてみたところ出ませんでした💦
なので妊娠高血圧も出ないかと思います😭

むちこ

妊娠高血圧症候群の治療のための入院費として保険がおりると思います(´⊙ω⊙`)
私は入院した翌日に帝王切開が決まり、ほぼ出産のための入院みたいなものでしたが診断書には治療入院として記載されていたので全日分保険がおりました✨
診断書の書き方によるかもしれないですけど治療のための入院分だけでも対象になる可能性はあると思います😊
年数は何年だったか覚えてないんですけどある程度は遡れたはずです🤔

:)

私の場合、予定日二週間前に妊娠高血圧症候群の予備軍になり、促進剤を使い出産しました!

促進剤が健康保険適用、病名がついていたからなのかはよくわからないのですが、入院保障で5日分の保険がでましたよ!

問い合わせてみる価値あると思います!!!

aki

診断はついたんですよね❓それでしたら出ると思いますよ!

2boysまま

皆さん、ご意見ありがとうございました!
参考になりました✩︎