※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
産婦人科・小児科

予防接種のために新しい保険証や証明書を提出すべきか相談中。現在の小児科は予防接種のみ。要提出かどうかは、今行っている小児科に確認が必要。

予防接種のときって乳幼児医療証明書も保険証も出さないですが、初めて受けるときに1回だけカルテを作るため?に出しますよね?
旦那が今月転職して保険証、証明書変わるのですが、また新たに提出した方がいいんでしょうか?
病気とかにかかったときに行く小児科は別の違うところに行く予定で今行ってる小児科は予防接種を打つためだけのところです( °_° )

コメント

☆★

新たに出した方が良いかと思います🌷☺️

• しぃ

しぃ

そうですよね!新たに渡します!ありがとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 1月10日
C.Wママ

予防接種だけでも、月初めは保険証提出すると思います💦

一様予防接種受ける時に受付で保険証が変わった事を伝えればいいと思います😅

• しぃ

しぃ

保険証提出してくださいと言われてないのと出してなくても何も言われないので出してなかったです😳😳

伝えといた方が安心ですよね!ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月10日