※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠を隠してクリーニング屋の面接に合格。家でのストレスと不安、イライラに悩んでいます。

妊娠を伝えると断られるのでクリーニング屋のバイトを妊娠のことをだまって面接したら、受かりました。
不安がたくさんですが。ずっと家にいるのもストレスな気が…

はぁ。早く生まれてほしい。。
頭痛もあるしイライラする

コメント

soyo

まだ初期なら伝えずに、面接の時は発覚してなかったんですーですみそうですが、20週で、お腹が目立ってきたら何か言われちゃったりしないか心配です😨
さすがに妊婦さんだからやめてとかはないと思いますが…😣

• ®️

®️

もしかしたら、お腹を見てバレちゃうかもしれないです(´+ω+`)

• 1月10日
  • soyo

soyo

法律的には何も問題なくても、やはりマナーとして面接の段階で伝えないとな気がします💦
    教えるのも手間ですし、長く続けられる人を雇いたいでしょうし…

と書きながら、なんで妊婦さんは働けないんだ?って疑問と怒りが少々湧いてきました😂
    よその国のことはわかりませんが、日本ってそういうとこありますよね😂
    すぐやめたって、体調悪くて休んだって仕方ない〜くらいの気持ちでみんながいられたら楽なのになぁって思いました😂
    まぁ実際は休まれたら困るし難しいでしょうけど💦

• 1月10日
すー

確かにずっと家にいることがストレスなのは分かりますが、お腹が大きくなっても伝えず、臨月になっても働かれるご予定ですか?
体調悪くなったり、ずっと立ちっぱなしだとお腹も張ったりするかもしれないですし、出来るだけ早めに伝えた方がいいと思います…のぼるさんも赤ちゃんも心配です😢

• ®️

®️

3月末でやめる予定です…

• 1月10日
  • すー

すー

それはお店側に伝えてありますか?
    契約を解除するにあたって、1ヶ月前に伝えたりしないとダメなところもありますよ😢

• 1月10日
キヨちゃん

クリーニング屋さんでの仕事大丈夫ですかね、、?

私は以前クリーニング屋さんで勤めてたことありますが
私の店舗は脚立に登って上に段に吊ってある衣類を取ったりしてましたし
平日の暇な日は一人で店番でした。

トイレもいつお客さんが来るかわからないので落ち着いて入れず、、

そーゆーのがなければいいですが
この時期、飲み会で吐物がついたスーツとか持ってくる方もいらっしゃいますし、
基本汚い服を扱いますのでにおいやいろいろ菌とか気になります。、

• ®️

®️

そうですよね…
    今、働かれていますか?

• 1月10日
  • キヨちゃん

キヨちゃん

クリーニングやさんは以前働いてました。

• 1月11日
ゆか

せっかく教えてもすぐやめるひとは
時間の無駄だし、もっと長く勤めれるひとを雇えたかもしれないので、迷惑では、、、?お腹めだつし、体調悪くなったらどうするんですか?

• ®️

®️

そうですよね。。
    これからもっと目立ちますよね…

• 1月10日
  • ゆか

ゆか

募集するのもお金かかってますし。

わたしは別件で病院の待合室で二時間
    座ってたらお腹はって
    ずっと切迫で入院してました。

これからどんどんふつうのことが、しんどくなりますよ。

• 1月10日
しげこ

もう20週だと気づかれませんか?
立ち仕事だとお腹張ることもあるだろうし、無理して切迫になったりしたら大変だし、伝えた方がよいかと…

• ®️

®️

もしかしたら気づかれてしまうくらいお腹は出てきています。
    今まで出血など何もなく来たので、、無駄になっちゃいますよね。

• 1月10日
  • しげこ

しげこ

私も何もなくきてましたが、専業主婦なのに21週から切迫で自宅安静でした。入院するよりはましでしたが、張り止めは副作用ひどいし、ずっと寝たままでいなきゃだししんどかったです。何より早産してしまうんじゃないかと赤ちゃんに申し訳なくて…
    仕事してても何ともない人もいるので絶対働けないわけじゃないと思いますが、内緒だと無理するしかないし、赤ちゃんものぼるさんもしんどくなると思います😢

• 1月10日
💘

ストレスなのはとてもよくわかりますがちょっとまずいのではないでしょうか。20週から妊娠気づかなくて( ˊᵕˋ ;)💦は通用しないですよねきっと😵
あとでお店に迷惑がかかってしまうことがあるかもですよ?
キツくなったらすぐ辞めればいーやって感じなんでしょうか😭
産んだ後も続けられないだろうしすぐ辞めるつもりで受けたのかもしれないですが。。お店側はまた募集をかけなきゃならなくなって埋め合わせをしなきゃならなくなるんです。ちょっと無責任になってしまうことじゃないかなと感じました。

ご自身にも赤ちゃんにも何が起きるかわからないですし、できることなら伝えるべきだと思いますよ。

• ®️

®️

そうですよね。
    何か起きてからでは遅いですよね。
    ご意見ありがとうございます😊

• 1月10日

頭痛もあるのですか?💦
体調悪いのにバイト大丈夫ですか?💦
ずっと家でストレスもたまりますよね……でもお身体と赤ちゃんが心配です。
もう受かってしまったならやるしかないかもしれませんが、極力無理はしないでくださいね。

うきわまん、

妊娠中なのを隠してというのは非常識な気がします。
ちゃんと妊娠中ということを話した方が良いと思いますよ( ˘ω˘ )

• ®️

®️

そうですよね。
    話してみます。

• 1月10日
ママにゃん

クリーニング屋で働いてましたけど、妊娠わかってすぐ辞めましたよ。
基本1人体制だし脚立使うしトイレもゆっくりできないし面倒な客が多くてストレスの溜まる仕事だったので笑

• ®️

®️

そうですね。匂いなどもあるし、今回はやめようと思います😖

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠分かってて黙って入社した人いました。
正直すごく迷惑でした。
仕事を教えてくれる先輩上司の時間が無駄になります。
それに体調悪くなった場合どうしますか?

アッサムティー

私は今クリーニング屋で仕事してます。私のお店は2カ月の研修期間があります。2カ月一生懸命教えて、それでひとり立ちしてすぐ辞められるのは正直すごく迷惑です。私は辞める3カ月前からお店に伝えてその時すぐに求人募集始めました。お店によりますが、3カ月前から求人募集ですよ?のぼるさんが辞めるつもりなら、今から求人かけないといけないということです。働きたいお気持ちはわかりますが、今回は辞退する事をオススメします。それで、ちゃんと妊娠報告したうえで採用していただけるいい職場に出会える事を祈ってます!

• ®️

®️

貴重なご意見ありがとうございます😢

• 1月11日
mon

うーん、それは少しまずいかも。😭るいくんママも、まずいとは分かっていての行動ですよね。
お気持ちはわかりますが (私も頭痛もありますので)イライラは自分で発散しなくては。人に迷惑をかけて発散するのは 何か違う形で返ってきてしまわないか心配です。仕事を教えるのも 大変なものです。妊娠のことはきちんと伝えて クリアにした方が モヤモヤせずストレスを逆に増やすことにならないのでは?😊