※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるたん
妊娠・出産

低置胎盤のため、帝王切開を受けることになり、旦那が手術時に来てくれないことに悩んでいます。帝王切開に旦那が特に来れない理由もないのに、来てくれない方いますか?

低置胎盤のため、予定帝王切開を来週に控えています。

先生の説明が悪く、予定帝王切開、誘発…等選択肢を与えられ、自分では決められないまま、帝王切開の場合のための手術前検査の日を迎えてしまいました。

悩んでいることを助産師さんに伝え、先生と再度お話させてもらいました。総合病院のため、先生が定まってなく、選択肢を与えてきた先生とは違う先生とお話をし、その先生はこの状態なら、帝王切開のほうがいい!と背中を押され、旦那もこんなに悩ませて…と怒ってましたが、しぶしぶ帝王切開に賛成してくれました。


だがしかし、帝王切開なら、俺はいてもしょーがない。産まれたころに行くよと言われてしまいました。
病院には、手術時は旦那さんに居てもらってねと言われているのに…旦那はそんな気ゼロです。

なんかあった時にいてもらわないと困ると言っても、すぐ動けるよーにしとくから、なんかあったらすぐ行くよと…

どうしていいかわかりません。ひねくれものだとわかっていしたが、ここまでとは…あたしのこと心配だ心配だといつも言ってくれていたのに。仕事も行かなくていいよ、調子が悪いならうちでゆっくりして、と心配しすぎなくらい心配してくれていたのに、いざ手術の時にはいてくれない…

帝王切開に旦那さんが特に来れない理由もないのにきてくれなかった方…いますか?

コメント

みき

はーい(笑)うちの旦那もひねくれもので、私の場合は切迫早産で入院していました。が!面会にもほとんどこなく、きて!と電話しても何で?という返事…ホント、愛はないよなぁ。。。と思っていました。
緊急帝王切開になり、旦那に電話しましたがでなく。むかついたのでその後も連絡せず。一応LINEで知らせましたが、私の入院中は一才来ず、子供は早産だったため、NICUでみてもらっていましたが、それでも一度たりとも来たことはありません!
旦那さんにはもし、万が一出血が止まらないとかで緊急手術とかになったときにあなたがいてもらわなければ私は死ぬしかないね。あんだけ、心配してくれてたのに、結局上部だけじゃん!帝王切開と言えども手術は手術だからね。それでもこないと言うならば、あなたに万が一のことがあった場合でも私は行きませんから。それで死んでも恨まないでくださいね。自分がまいた種ですから!と怒りぎみに言うか、不安だからいて!とかわいらしくお願いするか💦きっと男からしてみれば後者のほうが俺が守らなくて誰が守るんだ!的な感じになるのでしょうが…私にはできませんでした💧
旦那さんの性格を見極めて作戦勝ちしてください!

  • ちぇるたん

    ちぇるたん

    コメントありがとうございます!
    旦那さん…酷いですね😅なんか、あたしだけぢやないと、少し安心感が…www

    もし、あたしか子供が危ない!どっちを助ける?!となったら、どっちも助けないと言われました😅残ったほうがかわいそうだと…あぁ…普通が通用しないって、厳しいですね…😅

    • 1月10日
  • みき

    みき

    たぶんうちの旦那も同じこといいそうです(笑)自分の普通が常識なんですよ。一般的にっていうのは通用しないってことが多々あって。最近はあまり言わなくなりました(笑)
    ただ、旦那の弱味を握っているのでそれを言えば素直にごめんなさーい!と言うようになりましたよ(笑)
    正直、うちの旦那は結婚不適合者だと思います。私だから結婚生活を続けられるのであって普通の奥さんだったら絶対離婚してる!と言ってます!旦那もそれは認めていて、まじで感謝してます!と言わせるまでに至りました(笑)
    なので、ちぇるたんさんも、これからが勝負ですよ(笑)男はだいたい単純です(笑)弱味をにぎり、権力を握るんです(笑)恐妻ではないですよ!仲良くしつつも〆るとこは〆る!って感じで!
    普通が通用しないんですからこちらも普通のことをしたって意味がないんです(笑)

    • 1月10日
  • ちぇるたん

    ちぇるたん

    まさにそれです!自分が常識!自分が良ければ全て良し!時間も何もかも、俺に合わせて!とは言わないものの、もーそーゆー生活になってます😅
    口では到底勝てないです。だからと言って、黙っててもグチグチ…。

    すごく愛されてると感じることは多々あります!自慢したいぐらいに思うこともあります!


    でも、やっぱりプライドの塊とゆーか…目上だろうとなんだろうと、容赦ないんです。あたしの親とも怒鳴り合いしちゃうくらいです😅

    • 1月10日
abc

ちょっと旦那さん帝王切開の意味がわからないのかもしれませんね。

二人目のときは、
予定帝王切開だったんですが、急に陣痛きて緊急帝王切開でした。
旦那が隣の県に出張中だったので、
家族の同意書が必要で、緊急で
一応呼びました。

あと、手術中、母胎+赤ちゃんにも急変の可能性があるので、家族は絶対誰かは呼ばなくてはいけませんよ!
大量出血で緊急輸血のときなど、家族の同意書必要なんで。

あと、手術始まれば10分もしないうちに赤ちゃんでてきて、うちの病院だとすぐに産科に運ばれていくので。

旦那がいても、
いなくても
術後痛いし
旦那より痛み止めのほうがって思いますが、
いてもらう必要性を説明してあげたほうがいいと思います。

  • ちぇるたん

    ちぇるたん

    コメントありがとうございます!
    コメントを読んで、すごく時間がかかると思っているのかな?と思いました!
    旦那に話してみようと思います!ありがとうございました!

    • 1月10日