※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

同居について、、、同居5年目、旦那夜勤あり、私午前中仕事、祖母主婦朝…

同居について、、、
同居5年目、旦那夜勤あり、
私午前中仕事、祖母主婦


朝食は別々なのですが、洗い場が一緒の為洗ったまま置いてある、、、片付けしない
自分達のは時間があれば片付けるが、時間がないときは洗ってカゴみたいなのに置きっぱなし。〔帰ってきてからやろう感〕

祖母主婦の為時間に余裕あり、漫画本大好き
帰ってくると、昼食後の食器そのままだったり、朝洗っていった食器そのままだったり、、、、テレビみてるか、漫画本みてるか、
働いてないならやってくれてても、、、、と思うわたし!

風呂洗い、、、祖母
夕飯作り、、、私(買い出しも)
子ども一人幼稚園送る、、、、祖母

洗濯は各自

とりあえずきまってること
旦那に愚痴ると実家に泊まりに行けばとか、少し実家にいたら?とか、、、
家を出たい話しすると不機嫌になり、、、、また始まった的な、

祖母の声を聞くのも見るのも嫌になり、仕事から帰ってきたら極力二階にいるんですが、夕飯準備から風呂まで約三時間苦痛でしょうがないです!


どーすれば上手くつきあっていけますかー?たすけてー😢


コメント

けんけん

祖母って
お義母さんのことですか?

  • くま

    くま

    そうですー😹

    • 1月10日
くま

補足
祖母とは義理母です。

ゆいぴー

働いてて子供3人居てて義母は家におるなら手伝ってくれたらいいのに性格悪いですね。(-。-; 私の所も何もしないですよ義母めっちゃうざい

別に上手く付き合って行く必要なく無いですか?私はそう思ってます所詮他人なんでわかり合う事無理やし。
無視してます。うざいから

旦那さんが味方で無い事が腹たちますねせめて話しを聞くとかね、

何処かでストレス発散して下さいね体調崩してからでは遅くなるんで。

  • くま

    くま

    コメントありがとうございました!

    ちなみに、ストレス発散どんなことしてますかあ?

    • 1月11日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    旦那に少しだけ愚痴言ったりとか婆さんおらん間に美味しい物食べたり、単純ですけど、何か言われたら言い返したり気持ちが今迄よりましになりましたよ。今迄ははいはい聞いてるばかりでしたから。

    • 1月11日
  • くま

    くま

    私も強気に出てみます!
    接し方も変えてみます笑

    後は旦那が味方になってくれるといーのですが、、所詮マザコン?なんですかね笑

    • 1月12日