※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
産婦人科・小児科

鎌ケ谷市の産婦人科を探しています。バースクリニックが候補ですが、口コミが気になります。実際の体験談を聞きたいです。他の産婦人科についても情報を求めています。

鎌ケ谷市の産婦人科を探しています!距離や綺麗さで選んだらバースクリニックかなと考えてますが悪い口コミが多くて、、、。実際通われてる方や出産されたからのお話が聞きたいです!まだ鎌ケ谷に越してきて日が浅いので他の産婦人科のお話も聞ければなとおもってます😆よろしくお願いします🙇‍♀️❤︎

コメント

ゆっきー

去年の1月にバースクリニックで出産しました。
私は安心して産むことができました。
今、5人目がお腹にいますが、バースクリニックで産みます😊
とても綺麗だし、ご飯も美味しかったです😊

以前鎌ヶ谷に住んでいました!
新鎌ヶ谷あたりですかね??私もバースクリニックも口コミ悪いし、あの辺りの産婦人科って少ないしなんだかなーって感じだったので柏まで行ってました(T-T)
新鎌ヶ谷あたりだと十河産婦人科?ってありますがちらっと覗いたところ、とっても古い病院でした!なのでまだあるかわからないのですが…。

robin

妊娠16週目です。
近くに産婦人科がなく、かろうじて1番近かったバースクリニックに通っています。
悪い口コミ知らなかったです、、(°_°)

最初は、まだ開院して1年というのに不安がありましたが、いざ行ってみると新しいからこそ施設は整っていますしとても綺麗です。
結構混みますが、ベテランの先生が多いのでとても効率良く感じます。
これは先生にもよりますが、早く終わらせようとせず「あと何か不安なことはありますか?」と優しく聞いてくれる方もいらっしゃいました。
この産婦人科すごくいい!!と思っているわけではないですが、まだ初めての妊娠ですので、今のところは問題も不満も無く通っていますよ!

.。❁*

1年前、バースクリニックで出産しました👶

助産師さん•看護師さんは皆さんとてもいい人ばかりです☺️バースは出産時、経膣分娩で何も異常がなければ医師は立ち会わず助産師さんが取り上げてくれます。その他入院中のお世話もすべて助産師さんたちなので、素敵な助産師さんばかりで良かったと思います。

悪い口コミは副院長のことですかね?😅
比較的若い先生で、独特…というか、良くも悪くも軽いノリなので「慎重に診察してほしい」という妊婦さんとは相性が悪いかもしれません。
私はすごく心配症なので、反対に「大丈夫大丈夫」と軽く言ってくれるのは不安が軽くなったところもあります。
口が悪いとかも聞いたこともありますが私は嫌な態度をとられたことはありませんでした。

他にも何人か先生がいて、自分で曜日を選べば実質先生を選べるので自分に合う先生に診ていただくのが良いと思います。女医さんもいます。

新しいから建物はキレイだし、ごはんも美味しかったし、ホテルに泊まっているみたいでした😆

あと鎌ケ谷には本田産婦人科(鎌ヶ谷大仏近く)があって、こちらは「古き良き」産婦人科という感じです。

むかーーしからあるので建物も古いですが、地域からの信頼も厚い気がします。受付の人は悪い人ではないですが、無愛想で恐いです…(笑)

先生はご高齢の男性で、対応はクールというか、優しくしてほしい妊婦さんにとっては少し恐い印象を受けるかもしれませんが根は優しいです。

• ☆☆DA☆☆

☆☆DA☆☆

いきなりすいません。
    本田産婦人科ってどのくらいお金かかりますか…

• 2月3日
  • .。❁*

.。❁*

分娩費用ですか?😄
    バースクリニックができる前に婦人科ではお世話になっていたのですが、出産はバースクリニックにしたので本田産婦人科の分娩費用はわからないです😭ごめんなさい😣💦

友達が本田産婦人科で出産したので、聞いてみましょうか?

• 2月3日
もぐり

はじめまして!
白井市なんですが
最寄りは鎌ヶ谷大仏です。
病院私もバースクリニックにしようとしましたが口コミがあまりよくなかったので
森川産婦人科へいきました!!
先生看護師さんもステキな方々で
食事もボリュームあってとてもおいしかったです(●´ー`●)

かなちゃん

わたしもバースで出産しました。
副院長は軽いノリ&チャラそうってよく聞きました。笑
でも腕は悪くないそうで無痛分娩の麻酔も上手と聞いてます。
曜日によって先生も違うので何だかんだでわたしは一度も診察受けなかったですし、会うこともなかったです。

助産師さんや看護師さんは本当に優しかったですし、病院も綺麗で2人目もまたお世話になりたいとおもってます。

ぴよ

去年バースクリニックで出産しました。
通ってから口コミが悪いことに気づき他の病院の口コミも見てみましたが、ほとんどどの病院も口コミ悪かったのでどの病院も同じだなと思い通いました。
多分、先生との相性もあるし妊娠中は神経質になる人が多いし不安な事が多くなるから少しの事でも気に触る方もいらっしゃると思います。
副医院長先生は、見た目ムロツヨシにそっくりでノリが軽いです。
最初はやだなぁとか思いましたけど当日、陣痛に耐えられなくて無痛分娩にするならもとの10万にしてあげるよって言ってくださり急遽無痛分娩にしました。本当に感謝です。
部屋も綺麗だしご飯もオシャレだし、ごはん食べるところにはコーヒー、フルーツ水、手作りのお菓子が無料サービス。お風呂場のシャンプーなどはロクシタン。
毎日来てくれる看護師さんたちも若くて優しい方ばっかりでした。
もしまた出産するなら同じところで出産するつもりです。

るなお

昨年の3月にバースクリニックで出産しました!

口コミが悪かったのは知っていたんですが、まだ新しいししょうがないのかな?と思って通い始めました。
すごく良い!とは思いません💦やはり相性というものがありますので…。私も合う人と合わない人がいました。

院長先生は優しそうな感じです。副院長はチャラいですけど、無痛分娩の麻酔は上手でした。出産するときも直後もたわいもない話をしてくださり、楽しかったし安心できました。
他の先生達も良い人達ばかりでした。
助産師さんは基本優しいんですが、忙しい時はちょっとそっけない態度でした…。
受付の人もそっけない態度の人もいれば笑顔で話しかけてくれる人もいます。

でも嫌いではないので、2人目妊娠したらまたバースクリニックに通いたいとは思っています!!笑

いちご大福

こんばんわ!
今は違う所に住んでますが、産まれてから23年間鎌ヶ谷に住んでいて、里帰り出産で去年5月に本田産婦人科で出産しました👶

私の母の情報ですが、鎌ヶ谷市内だと本田産婦人科かバースクリニックしか産科はやってないそうです!

私も口コミや知人に聞いたこともあり、本田産婦人科を選びました。
やはり昔からあるだけあり、建物は古い感じで助産師はベテランばっかです(笑)
先生や受付の人の対応は慣れれば全然平気ですよ☺️

私が本田産婦人科に決めた一番の理由は、やはり先生の腕です。
初めての出産で不安だらけでしたが、小児科の先生がゴットハンドと呼ぶだけあり、安心して産むことができました!

のんち

こんばんわ。
先月、バースで出産しました!
個人的にはとても良かったです!
☆綺麗(新しい)
☆診察の待ち時間が短い
☆ご飯美味しい
☆助産師さん達が親切

先生の好み等はあるかと思いますが、検診から出産、入院も全て問題なかったです。
私の場合、出産は普通分娩で助産師さんが取り上げてくれたので、とても話しやすく、和んで産めました!

あえて言うなら、面会時間14~20時の時間厳守がとてもうるさいです。

ETmama

1年半前ですがバースで出産しました‼️
他の方々もおっしゃるように、助産師さん看護師さんは、優しくてとてもいい人たちでした✨

個人的意見ですが…私的に、副院長は口コミ通り最悪でした
無痛分娩のはずだったんですが、痛くて痛いと言ったら逆ギレされたり、めんどくさそうにため息つかれたり💦
かと思えば、出産の時は無言💢おめでとうの一言もなし‼️他の口コミにも同じこと書いてた方いましたし、産後入院中のママたちと一緒にご飯を食べるのですが、同じような対応だった方達もいて愚痴り合ってました😂

ただ、真逆の人たちもいたので、人によって態度違うのかなぁと…
それもそれでどうなのと思いますけどね💦
あくまで勝手な印象ですが…
結構ラッシュでママ達いっぱいいたんですけど、綺麗な人とか若くてキラキラ❓した感じの子には私たちとは全然違う対応だねーって話してましたw
無痛分娩安くしてもらったーって人もいましたし😒好みとかで人選んでるんだとしたら本当に最悪

その時は先生も選択肢なかったですし、今は女の先生もいるようなので、改善されていることを願います!

ぽむ

昨年11月に鎌ヶ谷バースクリニックで緊急帝王切開にて出産しました(><)
助産師さん達はとても優しくしてくれましたが、副医院長は麻酔は痛みが少なかったものの不機嫌な時の態度が非常に悪かったです😖💦