※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
産婦人科・小児科

ひたちなか周辺の産婦人科で迷っています。はやかわクリニックと母子クリニックの良い点や悪い点を教えてください。

初めて投稿します✩

ひたちなか周辺で産婦人科を探しており、
はやかわクリニックか
母と子のどちらに通うか迷っております。

出産した方、通われてる方
良い点、悪い点がありましたら
教えて下さい。

宜しくお願い致します。

コメント

母と子から転院しました。
周りでいってる子は沢山いますが、
待ち時間が長く、先生の当たりハズレがある気がするので、個人的にはあまりオススメではありません(..`

綺麗な病院であるところが良い所?

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます✩

待ち時間が長いんですね💦
    女性の先生の時はかなり混むとの情報はありましたが、長い時間待つのは辛いですよね(;_;)
    ちなみに転院されたのはひたちなか付近でしょうか??♪
    差し支えなければ教えて下さい✩

綺麗なのはとっても嬉しいです🥺💓

• 1月10日
Nmi

母と子通ってます🙋🏻‍♀️
クチコミとか悪いですが、私はそんなことないと思いますよ!先生次第な気がします😂(笑)
女の先生1人居ますがその人は親身になって聞いてくれたりするので凄く評判いいですよ!
私はその人じゃないですが、さっぱりした性格の私にはさっぱりした先生が合うので私は最初から当たりの先生な気がします🤗
ただ、待ち時間は結構かかりますね(笑)
でも私は産婦人科って待つものだと思ってます( ´・・)

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます☺️

やはり、先生次第なんですね♪
    女性の先生が担当の日は相当待ち時間があると思って行かないとですね!

なるほど!☺️やはり、自分に合う合わないはありますよね✩
    予約が16週以降なのも気になるところです😭
    たしかに1、2時間は当たり前なところはありますよね🤔!笑

• 1月10日
  • Nmi

Nmi

女の先生は人気です😂

安定期入らないと予約取れないシステムになってます!午前中だけしかやってないんです😭でもそれまでは午前も午後もいつ行っても診てくれますよ!

半日は潰れる覚悟でいた方がいいかもしれません😂
    受付の方も丁寧だし、助産師さんはみんな親身になって話聞いてくれます!
    私は周りが行っていたので行きましたが今のとこ不満はないですよ!古い所よりは今どき風な綺麗なところが気持ちもいいですしリラックスできますし😂💓

• 1月10日
  • まるちゃん

まるちゃん

やっぱりそうですよねえ😂💫
    土曜日の午前中は
    とっっても混みそうですね😭

なるほどー!✩
    ありがとうございます☺️💓
    やはり半日潰れる覚悟で行くしかないですね!♪

新しくて綺麗な所希望なので
    魅力的です🥺💓

• 1月11日
  • Nmi

Nmi

女の先生程は混まないのかもしれません😂あさイチで行けば結構スムーズですよ!ただ体がしんどくなりますよね(笑)
    クチコミ悪かったりしますが私はどこが悪いんだろ?って、思ってます(笑)
    ご飯も美味しいみたいですしこれから出産楽しみにしてます!

• 1月11日
  • まるちゃん

まるちゃん

朝弱いので頑張るか
    待つの覚悟で行くしかないですね😂✩
    そうなんですね!♡
    クチコミだけだと不安でしたが
    実際に通ってる方の声がきけてホッとしています♡
    ありがとうございます♪

• 1月12日
  • Nmi

Nmi

自分に合う合わないあると思えので一概には言えないし、クチコミだけじゃ分からないですよね😔
    行ってみて合わなかったから変えるのもありだと思いますよ!!
    いい産院が見つかることを願います💓

• 1月12日
  • まるちゃん

まるちゃん

たしかに実際に行ってみないと分からないですよね☺️👏🏻
    でも、とても参考になりました!♡
    ありがとうございます♪
    マタニティライフ楽しんでください☺️💓

• 1月13日
りり

今現在通ってます。
たしかに女医さん意外は…☹️って先生も居ますが、通っていて不便はありません。私はお世話になってませんが非常勤の男の先生も優しいと聞きました。
女医さんを狙うと待ち時間はたくさんかかりますが、病院だしなっ位で通ってました。女医さんはすごく親身に話を聞いてくれて、ゆっくり診察してくれる分、待ち時間もそれなりにあります。
今は切迫で入院中ですが、病棟の看護師さん達はほぼみんな優しくて、有難いです🙏
多分どこの病院を選んでも、不平不満はあると思います。何を重視するかだと思います😊

• まるちゃん

まるちゃん

大きな病院ですと、良いも悪くも色んな先生がいらっしゃいますもんね🤭✩
    女医さん希望なのですが、やはり混むんですね😣ちなみに受付から受診まで、平均どれくらい待ちますか?
    他の方の投稿で3時間とか書いてあったので💦さすがに3時間はなぁっと😭
    看護師さん方が優しいと安心出来るので良いですね☺️✩
    何を重視するか、確かにそこを決めないとですね😣

• 1月10日
  • りり

りり

16wまでは予約なしなので、待ち時間が長いです☹️💦それ以降は自分が来れる曜日に予約を取ります。私は仕事の休みが女医さんの日だったので、そこからずーっと女医さんです。朝一の予約とか取れれば、1時間ちょっとお会計まで終わりますよ😊遅い時間帯だとちょっとずつちょっとずつ遅れていき、遅くなりますが3時間は待ったことはありません🤭
    病棟の看護師と、外来の看護師さん分かれていて、入院になってから病棟の看護師さんと会ったんですが、優しい人ばかりです🙏💓
    ご飯も美味しいです!!病院も綺麗です!!
    たしかに待ち時間は長いです。午前中は潰れる覚悟です。笑

• 1月10日
  • まるちゃん

まるちゃん

16w以降も、当日に予約するのでしょうか??✩
    事前に予約は不可なのですか?😭
    3時間は待たないとのことで安心しました☺️💫とにかく朝一で行くのがいいですね✩

ご丁寧にありがとうございます♡
    冷たい方だと不安になるので、
    優しい方達が傍にいてくださるのは心強いです!🥺💓

• 1月11日
  • りり

りり

言葉足らずでごめんなさい。
    初診から16w未満は予約なしで
    16w以降は、何週間後に来てくださいっと指示された週に自分で予約を入れます😊帰り際に病院の機械で予約をいれるか、ネットで入れるかです👌
    朝1予約が入れられるとおのずと次回も希望の日に入れやすくなります😋

入院してて暇なので🤭笑笑

• 1月11日
  • まるちゃん

まるちゃん

いえいえっ!😭
    ありがとうございます♡
    なるほどっ!♪そういうシステムなんですね☺️💓
    朝一で行くのがやなりポイントですね✩

入院なされてるんですね😣
    体調はお辛くないですか?😣💫

• 1月12日
  • りり

りり

あんまり混んでない病院も逆に心配ですしね…笑
    もし、待ち時間がある時間帯に予約ってなっても、だいたいこの位かかるので外出する際は声をかけてくださいね😊って事務の方に言われます🙌
    あとは緊急で出血とかの時は、飛ばして呼んでもらえました。

切迫早産と診断されてしまって…。😭体調は落ち着いていて、安静と点滴だけ頑張っていてもう2ヶ月近く母と子に住んでます。笑笑 それでもここでよかったかなって思ってます。本当に病棟の看護師さん優しい方が多いので!

• 1月12日
  • まるちゃん

まるちゃん

たしかに笑
    逆に不安になりますね!笑

だいたいの診察時間教えてくださると助かりますね☺️🍀
    何かある時に対応してくださるのも有難いですね😭

そうだったんですね😣💦
    2ヶ月!😳そうなるともっと人間関係や環境は大切ですね😣💓

• 1月13日
りり

ごめんなさい。⤴︎母と子に通ってます。

のぐ

はやかわで出産しました!
夫婦でやられていてどちらも優しくていい先生でした!
助産師さんもみなさんいい人でした!
受付の方の態度があまり良くないような印象でしたが😅
待ち時間は混み具合にもよりますが、基本的にそこまで待たなかったです😊
ただ混んでくると駐車場が少ないのか、出るのを待ったり大変でした😅

• まるちゃん

まるちゃん

はやかわさんの受付の方は
    やはり態度が良くないんですね😅💦
    ちなみにお部屋は、完全個室かと思いますが、シャワー付きなどもありますか??✩

待ち時間が少ないのは嬉しいですね!♪駐車場で混雑するのは初めて聞きました!😳

• 1月10日
  • のぐ

のぐ

受付の方みんな悪い訳ではないのですが、1人だけ苦手な方がいました😅

シャワー付きでした!
    付いていない部屋もありますが、その時の空き次第になると思います!

いつも朝1番早い時間帯で予約してたので、その時は大丈夫でしたが、たまに違う時間帯に行った時は駐車場がなくて大変でした💦
    いつもそうなのかはわかりませんが🤔

• 1月10日
  • まるちゃん

まるちゃん

受付の方、何名かいる中の1人なんですね!😣じゃあ我慢できるかもですね😂笑

シャワー付きいいですね!♪
    なるほど✩
    お部屋はいつ頃決まるんでしょうか??✩

日中は結構混むんですね😣
    やはり、朝一がポイントですね!✩
    ありがとうございます♪

• 1月12日
  • のぐ

のぐ

その人さえ我慢すればあとはいい感じです!笑

私の時は陣痛きたかな?の時に入院したのですが、その時に空いてる部屋好きな部屋を選ばせてくれました!
    もちろんシャワー付きの広い部屋にしました✨

朝一なら間違いないですね!
    スムーズに行けばすぐ終わります😊

• 1月12日
  • まるちゃん

まるちゃん

相当つんつんしてる方なんですね!笑

やはり、入院時に決まる形になるんですね☺️🍀
    銭湯とかの足マットを踏むのが
    生理的にダメなので笑
    シャワー付きの部屋はとても魅力的です!😭💓

早起き頑張ってみようと思います!笑
    ありがとうございます☺️💓

• 1月13日
ちゃぁー

母と子で出産しました🙌
確かに女医さんは人気で待ち時間覚悟です💦丁寧だし色々話聞いてくれるし、エコーで顔見せてくれたりもしてくれます!
非常勤の先生は診てもらったことありませんでしたが、それ以外の常勤の先生はあっさりしてますが、質問にもサクッと答えてくれたし、嫌な感じはありませんでした。

つわりで辛い時期に予約できないなんて😰と思いましたが、朝受付して待ち時間どのぐらいか聞いて、10分くらいの距離だったので、帰宅したり、銀行とか用事済ませたりしてました😊

入院の準備も少ないし、ご飯美味しいし、全てのスタッフさんが親切で丁寧だし、母と子で出産してよかったなと思ってます😊

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます♪
    待ち時間が長くても
    親身になって見てくれるのは
    本当に魅力的です✩
    なるほどー!♪あっさりしていても
    きちんと質問の回答をくださる方なら安心できますね☺️

10分羨ましいです🥺💫
    私の家からは少し遠いので
    予約出来ると嬉しいんですけどね😭

実際に出産した方の声を聞かせていただきありがとうございます♡
    クチコミだけだと不安になることもあったので、安心しました☺️

• 1月12日
723

里帰り前まで母と子に通ってました。

私は初期に切迫流産になり、その診断をされた男の先生がかなりサバサバで不安が増したので、待ち時間が長いのを覚悟して女医さんの日を狙って通ってました。
3、4時間は余裕で待ちますし、16週以降で予約しても1時間は待ちました。笑 でも毎回とっても親切でエコーも丁寧に見せてくれましたよ☺️

里帰りの直前は女医さんの予約が取れなかったので非常勤の男の先生に診てもらいましたが、「何か気になることありますか?」と聞いて下さり質問しやすい雰囲気でした😊

受付の方もとっても親切だし、もしまた赤ちゃんを授かることがあったらお世話になりたいと思ってます。

• まるちゃん

まるちゃん

それはとても不安になりますね😭😭
    3、4時間ですか!😳
    待ち時間はどのように過ごされていましたか??✩
    やはり、女医さんは親切で丁寧というコメントが多いですね!♡
    安心して通えそうです☺️

非常勤の先生も良い先生みたいで
    ホッとしています😣💫

不安なことばかりなので、
    妊婦さん、出産された方のお話がきけて嬉しいですし、心強いです😣
    ありがとうございます♡

• 1月12日
  • 723

723

3、4時間の待ち時間は受付に声をかければ外出可能でたいていお昼を挟むので、外にお昼を食べに行くことがほとんどでした!

一度、つわりがひどい時期の健診の時は院内で横になって待たせてもらったこともあります。受付で告げられた待ち時間よりも早く呼んでいただいて、ありがたかったけどちょっと申し訳なかったです、、

他の方がおっしゃっているように、朝イチならあまり待たずに済みそうですね😂私は病院まで車で30分かかるところに住んでいるし、朝が弱いので朝イチは無理でした🤣笑

• 1月13日
  • まるちゃん

まるちゃん

なるほどー!✩
    たしかにお昼は挟みますね!
    ありがとうございます♡

つわりが酷い中、3、4時間は辛いですもんね(;_;)病院側も受付されてる方の様子をみてると思うし、助け合いが大切だと思います☺️💓

私も朝が弱くて😂笑
    そして車で30分かかります😂
    もしかしたら、住んでる所同じかもですね🥰♪笑

• 1月13日
ゆりあ

母と子で出産しました(^^)
綺麗でご飯美味しいし、入院準備少ないし良かったです♪
みんなが行ってる待ち時間ですが予約の仕方だと思います。遅い時間に予約だと押されて待ち時間は長くなると思うのでわたしは早い時間に予約してたのでそんなに待たずに診察してました😊👍

• まるちゃん

まるちゃん

入院準備少ないのはとても有難いですね☺️💓
    なるほどー!朝一に行って診察後の予約だと必然的に朝の予約が取りやすくなりますもんね😳👏🏻👏🏻
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます♪

• 1月13日

済生会に転院しました!
二人目もまたお願いしようと思っています(^^)

• まるちゃん

まるちゃん

済生会なんですね♪
    わたし知り合いの方も
    通ってました!♡
    水戸も気になるのですが、
    通うとなると少し遠いかなぁと思ったりします😣😣

• 1月13日

私は、はやかわさん通っていました😁
確かに、駐車場が少ないので時間がずれると駐車場満車で白線じゃないところに止めたりしています💦
私は、ずっと朝一だったので混む前に予約をとっていました😭
ですが、待ち時間は、なくスムーズに進むのでおっきいお腹のときは、助かりました😭
上の方が受付の方は、ツンツンしていますが…
私が退院のときいろいろ面倒なことがあったんですが、優しく教えてくれて嫌な感じだったんですが最後は、いい方でした🤣

産後の朝昼晩とご飯は、別のお部屋に皆さん集まって食べます☺️仲良くなったママさんもいて今もランチ行ったりしてます😍たまたま家が近いってのもありますが💦💦
皆さんいい人ばかりでした☺️

託児施設もあるので2人目もはやかわさんがいいなと思っています🥰

• まるちゃん

まるちゃん

やはり、駐車場は困る点なんですね😣
    そしてやはり、朝一だと混まずにスムーズに進むのですね☺️💓
    お腹が大きくなると、何時間も待つのは辛いですよね😭

気になっていた受付の方!
    本当は優しい方なんですね!笑
    それを聞いて少し安心しました😂💓

その後のお付き合いもあるんですねっ!☺️同じ時期に出産した方たちと交流出来るのはいいですね🥰

託児施設は助かりますね☺️✩
    どちらも魅力的で迷います😂💓

• 1月13日
ちい

2人目妊娠した時は母と子にかかりましたが、初っ端流産前提で薬出されたり、待ち時間も長いわ長いわ……態度も良くなかったので、はやかわクリニックに変えました!
たしかに駐車場混むこともありましたし、受付の人も冷たいような感じもしましたが、最終的にはいい人でした!笑 先生や助産師さん達もいい人が多いし、丁寧。
1人目は加瀬で産みましたが不満だらけだったし…もし3人目ができてもはやかわクリニックで産みたいと思えるくらいいい所でした💓

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですか!!!😭
    ちなみに母と子の先生は男性でしたか?😣💦
    流産前提で薬出すなんて…ちょっと怖いです😢💦それでなくても不安なのに😣
    受付の方、最終的にいい方なんですね!笑
    終わりよければ全てよしです!笑
    丁寧さはとても大切ですよね😢💓

加瀬さん、やはりそうなんですね😢
    周りで通ってる方もいますが、あんまり良い評判を聞かないので😭
    綺麗でご飯も豪華な点は魅力的なんですけどね🍰💜
    やはりはやかわクリニックさん
    気になります♡
    ありがとうございます♪

• 1月13日
キティ

上の子は里帰りまで、下の子は先月母と子で産み、ずっと診てもらってました。

産んでみたら入院中も看護師さんが本当に親身な人が多く、あったかい病院だな~って感じて待つだけある病院なとあたしは感じました😊
切迫で先に入院してましたが、産むの楽しみになるほど良かったです☺️

外来は女医さんと予約になってから診てもらえる非常勤の男の先生以外は微妙かもです💦始めは女医さんで予約とれなくなってからからが、非常勤の男の先生でエコーも毎回丁寧に見てくれてとても優しかったです✨話もじっくりしてくれます🎵

エコーはスマホに残せるし、残るものなので待ち時間長いこともありましたが、待ち時間少ない朝イチぐらいにいつもとっていました🎵
テキトーにしか見ない先生もいるので😂
最初のうちは予約じゃないからさらに待ち時間は長いので大変さはあると思いますが😣
うちはかなり近いので先に受付済ませて帰ったりしてましたよ💦

• まるちゃん

まるちゃん

実は今日、母と子さんに行ってきました✩
    受付の方も優しく女医さんも
    優しかったです☺️
    院内もとても綺麗で病院とは思えませんでした!😳

これから母と子さんでお世話になります♡
    入院になった際も安心ですね☺️♡

非常勤の方も良い人とのことで
    ホッとしています🥺💓