※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
その他の疑問

現在、長崎県佐世保市在住です。今度、息子の子供のお宮参りに行くので…

現在、長崎県佐世保市在住です。
今度、息子の子供のお宮参りに行くのですが、義理の母が自分の息子の時に買ってもらった着物を持って来るそうです。クリーニングとかいいよとか言われたのですが、そういうわけにもいかないので…。
借りたあとはクリーニングに出す予定なのですが、着物を取り扱うクリーニング店ご存知な方いらっしゃいませんかぁ❔❔
また、費用とかわかられたら教えてください。

コメント

麻南

スワンドライは扱ってたはずです。お宮参りの着物で3000〜だったと思います。
以前従姉妹のお宮参りの時に使ったと親戚から聞きました。長崎県内チェーン展開してるのでお近くにあるといいですけど💦

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございました。
    検索したら近くにありました。

• 1月10日
  • 麻南

麻南

着物の取り扱いがまだあるか自信ないので一度確認した方がいいと思います。素敵なお宮参りの1日になりますように!

• 1月10日
まーちゃん

ありがとうございます。

明日電話して聞いてみますねぇ〜。

先日うちも晴れ着のクリーニング出しました!中の襦袢とよだれかけ、帽子も出して全部で4000円ぐらいでした!ウラカワさんで出しましたが、仕上がりも綺麗なのでいつも利用してます。仕上がりは3日かかりました。