※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうそうママ
妊活

妊活中の28歳女性が、クロミッドを服用している際に注射を受け、副作用で下腹部痛や吐き気が続いている状況について相談しています。注射後の副作用や高温期の基礎体温の変化について経験を共有してほしいと質問しています。

こんにちは。初めましてただ今妊活中の28歳です。
去年の6月頃から妊活しており、病院に通っています。
わたしは周期が長くバラバラで32〜42ぐらいです。
先月から初めてクロミッドを飲み始めました。
クロミッドの効果が出たのかいつもより早く(それでもD18ぐらい)25ミリで排卵間近でした。その後排卵済みを確認し、今まででは信じられないくらい高温期が安定し、37度をずっとキープし、見本のような基礎体温になりました。
そして今周期もクロミッドを服用し、D17で卵胞確認に行くと31ミリと大きいのがしかも2つ左卵巣にありました。
前回よりも早くしかも大きくなっていたのでびっくりしましたが、先生が注射しないとたぶん排卵しないということだったので、初めて注射をしました。
その次の日から下腹部痛や少し吐き気が続き、注射をして5日経ちますが、今日も下腹部痛があり、我慢できないほどではないですが、ずっとジワジワ痛む感じです💦副作用だとは思うのですか、ネットで調べると腫れることもあるみたいで、、先月初めてクロミッドを飲んだ時も下腹部痛があり病院に行ったところ特に異常はなく、先生にもちょっと痛むくらいならあるからと流されてしまったので病院にもいきにくく😓また今回先月と違って高温期が低めで36.8ぐらいで効いているのか効いていないのかわかりません😿寒くなったのもあるかもしれませんが💦
そこで質問なのですが、皆さま注射を打たれてどれぐらい副作用が続きましたか?💦また高温期の基礎体温下がったというような方いらっしゃいますでしょうか?
長々とすみませんでした。よろしければお返事お願いします😊✨

コメント

minami

私は副作用は殆ど無かったです💦

基礎体温は低かったです😓妊娠した次はなかなか基礎体温が上がらないので病院再受診したくらいです…。寒さも影響してるかもですよね💦

• そうそうママ

そうそうママ

お返事ありがとうございます😊✨
    そうなんですね!基礎体温も低くてもあんまり関係ないんですかね🤔胸の張りとかはありましたか?💦いつも排卵ぐらいから乳首痛があるんですが今回は全くなくて余計に気にしてしまって😿

• 1月10日
  • minami

minami

私は下腹部痛が生理前あるんですが、妊娠した月も同じようにありました!胸の張りとか乳首痛は元々なかったので、経験ないですね💦強いて言えばイライラはしてなかったかもです。今月も赤ちゃんきてくれなかったらどうしようって精神的に不安だったからかもですが💦

• 1月10日
  • そうそうママ

そうそうママ

そうなんですね!やっぱりそういった症状はひとそれぞれですが、妊娠しているならなんらかの症状でるはずですよね💦私も早く欲しいっていう焦りがどんどん出てきて最近しんどいです😭
    チロルさん身体に気をつけてくださいね😊✨

• 1月10日
  • minami

minami

2019年がまるさんにとっても幸せな一年になるようお祈りしております👶✨

• 1月10日