※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひこ
妊娠・出産

妊娠9wで悪阻がひどく、食べても吐き気が続きます。体重が減少し、次回検診でケトンが出たら点滴が必要か不安です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

今妊娠9wです。来週検診なのですが悪阻で食べ物を食べても全て吐いてしまい、水でも吐き気がします。
前回先生に辛いなら点滴してってもいいけど次回でもいいよー、吐きどめだけ出しとくね。
と言われましたが、吐きどめは効かないです。体重も-7キロになりました。
次回ケトンが出てたらどうしようかと不安です。
もし出たら点滴をする感じなのでしょうか?
経験のある方教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

あっちゃん

私も1人目のときそんなんでした
2日に1回は病院で点滴
吐き気止めの処方
ケトンは出んかったですけどね
病院で貰った吐き気止めより「葉酸」を飲んだ方が楽になりましたよ(笑)

• はひこ

はひこ

ケトンは尿検査で分かるものなんですか?☺️葉酸だけは吐かないように飲んでます😅
    点滴すると違いますか?😊

• 1月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

ケトンは尿検査でわかりますよ
    点滴は吐き気止めにはならんですね
    何も食べれん栄養的な感じかなぁって思って点滴してました
    私も水ですら吐いてましたもん😢

• 1月10日
  • はひこ

はひこ

色々教えて頂きありがとうございます☺️

• 1月10日
さくら

2人目の時、あまり吐かなかったんですが水分が不味くて満足に飲めなくなってしまい、
検診の尿検査でケトン出てそのまま入院して点滴受けました。

水分さえとれていれば何とかなると言われ、
入院中に温かいほうじ茶とアセロラドリンクなら飲めることがわかり、退院しました。

水でも吐き気がして吐き気止めが効かないなら、水分取りにくいですよね?
私は点滴してもらったらすごく楽になったので、遠慮なく点滴お願いしていいと思いますよ!

• はひこ

はひこ

上の子がいるので入院は困るので点滴してもらおうと思います😵
    飲めてもペットボトル半分くらいです😔やっぱり水分取れれば大丈夫何ですね!出来るだけ頑張って水分取りたいと思います☺️

• 1月10日
怪獣あんこら

ブドウ糖の飴わかりますか??それなめたら寝たきりから数時間動けるようになりました☺️

• はひこ

はひこ

そんな飴があるんですね!
    探してみます☺️

• 1月10日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

次女の時に五キロ悪阻で減り、点滴受けたんですが…。それすと余計気持ち悪い感じなって…。袋にブドウ糖と書いて合ったので夫が探して薬局で買ってきてくれました!結構スポーツする人は知ってるみたいなです。😊

• 1月10日
あーか

わたし一泊の入院と日帰りの点滴二回経験しましたが、入院で点滴してもらった方がとっても楽になりました😳
入院は保険適用で一泊(8本+パンとスープの食事を二食)で13000円くらい、点滴の日帰り(一本)は実費で5000円でした。

• はひこ

はひこ

点滴ってそんなに値段するんですね😳ためらってしまいますが、次回点滴してもらおうと思います😅値段なども教えてもらえて助かりました🙏

• 1月10日
  • あーか

あーか

うちの病院高いみたいです😭普通は2000円くらいとききました😱わたしは3本目くらいから効いてきた気がします♪はやくつわりおわるといいですね😭お互い😢😢

• 1月11日
Maddie

吐き気止めはもらえずに、栄養補給的な点滴を毎日していましたよ。
9〜10wは点滴ライフでした。全てを吐いていました。
吐き気は治りませんが、栄養補給されるので少し元気になります。
もう少し頑張ってください。

• はひこ

はひこ

今9wなので一番辛い時ですかね😔
    点滴してもらえるならしてもらおうと思います!ありがとうございます!頑張ります☺️

• 1月10日
  • Maddie

Maddie

私もその頃は、長く願っていた妊娠なのに、もう嫌だって思いました。でも、今は悪阻はないので…出産まで続く方もいると聞きますので何とも言えませんが、一般的にはもう少ししたらマシになります。

• 1月10日