※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子が言うことを聞かず、やめるように言っても聞かない。幼稚園に行くのが寂しくて不安。もっと優しく接したいけど難しい。

もうすぐ3歳になる子と生後8ヶ月の子がいます。

もう上の3歳の子が本当に本当に言う事を聞いてくれません

旦那の年末年始で休みでいたせいか、してはいけない事をやり始めました。

やめろといってもするしもうイライラがおさまりません。

4月から幼稚園へ行くので寂しいなと思ってましたが、ワルさばかりで早く行かせたいと言う気持ちと不安な気持ちで訳がわからなくなってきました。

あーもう本当叩きまくりだし泣かせてばかりだしもっと優しくしたいけど無理だなぁ…

コメント

魔の2歳児、悪魔の3歳児て言いますからね。

私のお隣さんは姉妹で我が家の子供達と上、下同級生です。姉妹の妹は三歳ですごい手を焼いてるみたいです。
ママはヘトヘトで、にんにく注射受けに行こうかなーて話してました。

我が家は上が男の子ですが、落ち着いてました。2歳11か月で2人目が生まれ、生まれてすぐに息子は3歳になり、プレ幼稚園に入れました。

二番目の娘は気が強いし…
次は兄弟喧嘩が始まりますよ。

それで怒ってばかり。
娘は話し聞かないし…

四月から幼稚園です!早く入ってほしいと思いますよ!ママは少し楽になりますし!

• ママリ

ママリ

なるほど。

というとは上は酷いので下の子は落ち着いてくれるかな?
    下の子は上の子を見て育つと言いますからワルさはしないと願ってます。

2人目生まれるまではまだ幼稚園は2年保育でいいと思ってました。
    ですがだんだん成長とともに酷くなってって😭

早く預けたい&本当はもっと一緒にいたかったという気持ちもあり子離れしないとですね…

• 1月10日

退会ユーザー

幼稚園入って、色々覚えてくれるかなと。挨拶や片付けとか。
    息子は聞き分けができますが、まだ言うこと聞かない時ありますよ。
    女子だと、注意したら、何で?口答えしたり…

二番目はおもちゃを上の子に取られたりするから、取られまいと強くなるのかな。喧嘩になるのかな。動き出したら、上の子の遊びの邪魔したり…叩かれたり…性格もあると思いますが…

• 1月11日