※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
ココロ・悩み

お宮参りの服装について、私服でも問題ありません。他の人も私服で参加することがあるので大丈夫です。義両親がしっかりやるタイプなので、その都度合わせることが良いでしょう。

日曜日にお宮参りをするのでその時の服装についてなんですが、私服でも問題ないですか?

3人目の妊娠で太り過ぎてスーツもフォーマルも入らなくなってしまいました😭
なので観客がいるわけでもないし(落ち着いた)私服でもいいかなー?と思っているんですが、私服でやる人もいるんでしょうか?

ちなみに私はお宮参りやお食い初めや七五三を重要だとは考えていないのでやらなくてもいいのでは?くらいに思っていますが、義両親がしっかりやるタイプなのでそれに合わせています。

コメント

ゆうママ

私は土曜にお宮参りの予定ですよ‼︎
スーツやドレスも考えましたが、授乳することを考えて....
上は授乳できる服で、下はレースのスカート、ネックレスや髪をアップにしたりしてやる予定です(^O^)
ちょっと洒落た服に飾り付けってとこですかね⁉︎