※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が活発で食事中も座らず脱出する。行儀をしつけるべきか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

11ヶ月の女の子なのですが、最近活発過ぎて、寝る以外は立ってよじ登っての毎日です。
元気なのは良いのですが、食事中も座らず椅子やバンボから脱出します。
そう言うお子様はいらっしゃいますか?
この頃からお行儀をしつけた方が良いのでしょうか?
まだ必要無いですか?

女の子はじっと座って食べるよって周りの友達が言ってたので…汗

コメント

つきひろ

うちも娘は逃げ出してましたよ。
膝に座らせたら大人しく食べたのでしばらくは親の膝でした。
時間のある時はレジャーシート広げてその上に座らせてました。
ダメなことはダメと早い時から言った方が良いですよ。

  • あや

    あや

    確かに膝の上だと少しはお利口になる気がします!
    私もレジャーシート敷いてます★

    • 1月10日
にゃん

わが家も一緒です😂
保健センターの人いわく、生まれ持った性格なので、大人しい子ってすぐ出来ちゃったりするんですよ
この子は動きたい方が強いから、そういう時は早々に食事切り上げていいですよって言われました🙄
あとしつけでご飯の時間が苦痛になるのは避けてくださいって言われました

  • あや

    あや

    お腹にいる時からよく動く赤ちゃんでした👶笑
    まだ食事が楽しいって事を知ってもらった方がよいですよね❣️

    • 1月10日
オムハンバーグ

うちも男の子ですが、とても元気で椅子に立つときもあります😂
ダメよ。とは一応、言います😂
最近、「座って」と言ったら座るときもありますが、ちゃんとしつけるのは3、4歳以降でいいと、テレビで言ってました☺
なので低い声でダメよとしか、言ってません。
あとはある程度食べたら「おわりね!」と切り上げちゃいます😅

  • あや

    あや

    低い声でダメって言って見たのですが、可哀想になって💦
    3歳からで良いんですね❣️
    最後まで食べさせようとしてました❗️
    私も途中で切り上げてみます❣️

    • 1月10日
aya

うちの子は食に対する欲が無い為
最初は座らせますが
すぐ遊びたくなり動きまわります💦

ほんと食べない子なので
まだわからない行儀より
食べてもらう方が大事だと決め
好きにさせてます!
しっかり食べれるようになったり
1歳半くらいに行儀を教えていこうかと
思ってます(* ̄∀ ̄)

なので私自身このやり方は
ダメやろうなと感じながらも
お互いストレスにならないように
今はゆるーく子どもに合わせてます☆

まえ

うちも全然じっとしてません😂
食事の椅子もテーブルに登って降りてしまいます。転んでも全然めげないし、座ってる人の膝に登ってテーブルに登るし、注意するの疲れますよね💦うちの子はそれに加えずっと喃語でしゃべってます😂

うちはもう諦めて、ある程度食べたら終わらせます。食べてなかったら立たせたまま食べさせちゃいます💦まだしつけはいいかな〜って😅